• ベストアンサー
  • 困ってます

LANカードまたはLANボードが必要って?

一時的に引越すことになり、転居先のインターネット接続サービスの注意書きに以下のようにありました。 準備するもの 1)LANケーブル(ストレートケーブル) 2)LANカードまたはLANボード(パソコンに内臓されている場合は不要) とありました。全く知識がない私は、現在使用のPCがそのまま使えるのか、何か必要があるのか、わかりません。 LANケーブルは以前使用していたものがありそうなのですが、2)のカード(ボード)の意味、必要なのかどうかも全くわかりません。 アドバイスお願いできないでしょうか? 使用しているパソコンは、lenovo Think Centre A55 9636-A16 です。現在はCATVでのネット利用だったので、余計状況がわかりません。 ちなみに、転居予定のプロバイダーは、D-Room chintai BB です。(大和ハウスさん系のプロバイダーです) よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数391
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • drum_KT
  • ベストアンサー率43% (1106/2551)

LANケーブルを接続するためのクチがついているのであれば、内蔵されています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早々の回答、ありがとうございました。 セットアップも人まかせだったので、ちんぷんかんぷんでした。 これで安心しました。 本当にありがとうございます!!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

そのお手持ちのパソコンでいままでインターネットできましたか? できたのなら とくに何も必要ないですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早々の回答、ありがとうございました。 セットアップも人まかせだったので、ちんぷんかんぷんでした。 これで安心しました。 本当にありがとうございます!!