• ベストアンサー

ゲームキューブオンラインゲームの接続方法

がわかりません。。。 本体・ブロードバンドアダプタは購入済みです。 普段、ネットはyahoo!BBを利用しています。 PC→LANケーブルの差し替え→ゲームキューブへすれば 良いのかと接続してみましたが駄目でした。どうすれば 良いのでしょうか?教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#6085
noname#6085
回答No.1

ゲームキューブ(GC)側の接続設定はどうなっていますか? 単にLANケーブルを繋ぎ変えただけでは接続出来ません。GC側の設定をPCと同じ設定にして下さい。これで繋がると思いますが…。 質問文から推定しますと、ブロードバンドルーターはお持ちではないようですが、PCとGCとをいちいち繋ぎかえるのが面倒なら、ブロードバンドルーター(5,000円前後からあります)をお使いになるのが便利かと思います。 また、PCをルータ代わりに使用して接続する方法もあります。(私は以前、ISDN時代にこの方法を使っていました。)必要なものはLANのクロスケーブル1本ですみますが、GC接続時はPC電源をONにして置く必要があります。PC側もインターネット出来ます。 ↓は接続例が紹介されているサイトですので、参考になるかと思います。 まだ何か質問があれば補足要求して下さい。それではうまく接続出来ますこと、期待しています。ファイト!

参考URL:
http://yamato.homelinux.com/PSO/next.html

その他の回答 (1)

noname#6085
noname#6085
回答No.2

No.1の補足です。 No.1で貼り付けたURLからのリンクですが、↓のURLの方が参考になるかもしれません。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Playtown-King/7746/adsl.html
kazu-love
質問者

お礼

大変分かりやすいHP有難うございました。 早速、参考した所 無事ゲーム出来ました。 本当に有難うございました。