• ベストアンサー

LANアダプタ購入で困ってます

昨日ヤフーBBのモデムが配達されてきました。いざ設定しようと思い作業に取りかかるとLANアダプタが別に購入しなければいけない事が判明しました。最近出たパソコンには元々LANアダプタが内臓されているものが多いようですが現在私の使用しているパソコン(デスクトップ型)は5年程前のパソコンなのでLANが内臓されていないようです。あまりパソコンに詳しくないのでよくわからないのですがLANにもいろいろあって本体を分解して設置するものと外付けで設置できるものがあるみたいですが一応今のパソコンにはUSB接続はできるみたいなので外付けで設置できるみたいですがどういうものを購入していいのかよくわかりません。どなたかアドバイス頂けないでしょうか。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#32059
noname#32059
回答No.1

USBに差し込んで、USB側じゃないほうがLANのケーブルが差し込めるようになっているものならどれでもできます。 一応初めてということなので新品のメーカー品の購入をお勧めします。 たとえばこういうのとか・・・ ↓

参考URL:
http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/l/lua-ktx/
takabon225
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございました。ぜひ参考にさせて頂きます。

その他の回答 (1)

• ginyou
回答No.2

USBのLANより、内蔵するLANの方が性能がいいですよ。  どれくらいの速度の、ADSLを使用するかにもよりますが、理論値は10MBまででますが、そんなに期待はできません。  内蔵LANだと、LAN自体がネックになる事は有りません。  接続のしやすさでは、USB  性能では、内蔵LAN という事になります。

takabon225
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。ぜひ参考にさせて頂きます。