• ベストアンサー

め組の五味さんについて

ひさしぶりに大吾を読み返してみました~。 ところで五味さんのモデルとは誰なのでしょうか?F1の有名な人なのですか? 是非教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kenkenkent
回答No.3

元F1ドライバーのニキ・ラウダです。 レース中の事故で顔面に火傷を負い、 いつも帽子を被っています。 以前は、現役中に罪跡していたフェラーリの アドバイザーどもしていましたが、 現在ではジャガーチームの責任者です。 また、『ラウダ航空』と言う航空会社も経営しています。 数年前にラウダ航空の飛行機が墜落事故を起こし、 その時は損害賠償などで、潰れかかったと記憶しています。 『でも、どうせなら五味さんじゃなくて、二木さんにすれば 良かったのに~』と曽田先生に言った事があったのですが 『それじゃあいかにもだからなぁ』と言われた事がありました。 他にも、消防学校の教官だった荒さんは元F1ドライバーで 現在はプロスト・グランプリのチームオーナーである、 『アラン・プロスト』がモデルですよね。

meitantei
質問者

お礼

荒さんはプロストですか!確かに似てる~~! しかも荒さんの場合は名前もそのままなんですね。 ところで、曽田先生とお知り合いなんですね!すごいですね~。 私もF1はなかなかに好きなので、大吾はそういう点でも楽しめて嬉しいです♪ 詳しくありがとうございました。

その他の回答 (2)

• hamushin
回答No.2

もはや往年のといって差し支えないF1ドライバーのニキ・ラウダさんでしょうねえ。レースの事故で顔面を含む大やけどを負いましたが、不屈の闘志ですぐに復帰を果たし、チャンプにもなった凄い人です。現役最後の方ではマクラーレンでプロストとコンビを組んで、多大な影響を与えたとか与えなかったとか(^^  確か今は飛行機会社の社長さんだったような。解説でもたまにみかけるなぁ。

meitantei
質問者

お礼

ニキ・ラウダって名前有名ですよね!よく聞きます。でも。。。顔がイマイチ分からないのですが・・(汗) 確か作中に「ニキ」という名前の人だったかペットの名前だか忘れてしまったんですが出てきたような気がします。 すっきりしました、ありがとうございました。

• shigechan
回答No.1

いつも帽子をかぶってるところや、顔面のヤケドからして、ニキ・ラウダ氏がモデルじゃないかと思ってましたが・・・

meitantei
質問者

お礼

なるほど~~ありごとうございました!!