• ベストアンサー
  • 困ってます

め組の大吾18巻を手に入れたい

こんにちは、この質問をここでして良いか分かりませんがかなり困っているのでします。 め組の大吾(作者 曽田正人 小学館)18巻を探しています。1~17、19、20巻はすでに持っています。いろいろ探したのですが、書店では絶版らしく現在ワイド晩の発売となっています。ワイド版じゃ困るのです。古本で見つけなければならないのかなと思っています。 何か良い情報があれば教えてもらえませんか。必ず締め切りますのおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.6
  • jun-rr

こんにちは。 2ヶ月ほど前に同様のご質問(No.833900)がありまして回答したものです。 私は2年くらい前にネットで購入できました。 さっきも見てみましたが、在庫×じゃなかったのでこういうところはいかがでしょうか。 新刊でみつかるといいですね。

参考URL:
www2.honyasan.co.jp/bookclub/eshop/index.html

質問者からのお礼

有難うございます。これでなんとかなりそうです。

その他の回答 (6)

• 回答No.7

どうも。 回答ではないのですが以前、僕もワイド版ではない「め組の大吾」の20巻が無くてここに質問させていただきNo.6さんに回答いただきました。 確かになぜか「め組の大吾」は古本屋でもほとんど売ってません。ネットで検索しても全巻販売や出版社問い合わせとなっており見つかりません。ネットでも毎日のようにチェックしてました。僕も20巻を探して5件ほど古本屋をまわったのですが、「め組の大吾」自体売ってなかったり、数冊売っていたりするだけで目当ての20巻は無かったのです。もう駄目かなと思い次の1件に行くとそこには全巻そろっていて(まとめ販売ではない)欲しかった20巻も売っていました。 やはり古本屋を地道に探すかネットを随時チェックしてみるといいかも知れません。僕が見つけた古本屋は「まんようどう」といってゲーム、本、CD、DVD、アダルト関係を売り買いしている所です。一応僕の住んでいるところでは(三重県四日市)結構あるります。 僕の経験と似てるので書き込みさせていただきましたが、回答ではなくてすいませんでした。 18巻見つかるといいですね。がんばってぜひ手に入れて読んでください。

質問者からのお礼

有難うございます。

• 回答No.5
noname#11098

初めまして。 私もめ組の大吾が大好きです。 18巻だけというのはやはり難しいと思います。 ネットオークションでも見つかりませんね・・・。 楽天フリマというサイトで「探しもの」に登録されてはいかがでしょうか? もしかしたら見つかるかもしれません。 見つかる事を祈っています。 頑張ってください。

質問者からのお礼

有難うございます。

• 回答No.4
  • sukeken

こんにちは。 手段としては、古本屋めぐりとネットオークションとなりますかね? ヤフーで見てみましたが、18巻だけというのはなさそうですね。かといって20巻全部買って…というのは馬鹿げているし。 古本屋なら、ネットでも検索購入ができるところもあるようですから、探してみても面白いかもですよ。 がんばって!

質問者からのお礼

ありがとうございます。

• 回答No.3

私はそういう時は、近所の古本屋をマメに周るようにしてますが・・・ 最近は下手すると本屋よりも古本屋の方が多いくらいですし、 「め組の大吾」は人気コミックの部類に入りますので どっかにはありそうな・・・気がします。 「古本屋が多い」ってのは出版業界には憂慮すべき事態ですがね、 こういう時は便利です。

質問者からのお礼

有難うございます。もうすでに大きい古本屋に5件以上探しに行って全滅でしたので…。

• 回答No.2
  • paruru

全20巻だったらあるんですがねー。 他の巻もばら売りしている人もいるので、毎日チェックしてみる 手はあると思いますが。。。 http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=5&sub=1&sitem=%A4%E1%C1%C8%A4%CE%C2%E7%B8%E3&g=101299

質問者からのお礼

有難うございます。そこも覗いてはみたんですか今日の分はないみたいでした。こまめにチェックしてみます。

• 回答No.1
  • mshr1962

古本屋を探すしかないとは思いますが難しいと思いますよ。 お住まいはどの辺なのですか? 通販可の所は殆ど全巻揃いのものなのでご希望には添えないと思います。 古本屋を紹介するにしても、余り離れていては意味がありません。 後はネットオークションで「買いたい」として登録するくらいでは...

質問者からのお礼

ご回答有難うございます。何故か18巻だけがないのです。

質問者からの補足

大阪市内に住んでいます。