• ベストアンサー

夏季留学について

diamondo0901の回答

回答No.3

だいたいは#2さん#1さんの言うとおりだとおもいます。 あと、削れるとしたら、行く国によってですね。 アメリカ=イギリス>カナダ>オーストラリア>ニュージーランド って具合に金額が違うかな~ たいてい語学留学でランチが込みでない場合はその分の食費もかかりますので、滞在が長くなると結構馬鹿には出来ません。 学校やホストファミリーなんかを考える時に参考にするといいかも。 ちなみに、イギリスは昨年短期で滞在しましたが、サンドイッチなんかめちゃめちゃ高くて泣きそうでした。 NZは結構安かったかな~ あとは、この時期になると結構夏休みターゲットの留学を扱う業者がいろいろ出てくるので、そちらの説明会なんかにも行ってみると良いかもしれませんね。 使う、使わないにしても、現地の状況やだいたいどんな感じなのかを掴むのにはいいんじゃないかと思います。 《留学》で検索すると、いろいろな業者がひっかかりますよ。