• ベストアンサー

原付の廃車 車体はどう処分するのがいい?

乗らなくなった原付を廃車して処分しようと考えています。買い替えで下取りに出すのではなく、ただ手放したいのです。 売れるものなら売りたいのですが、かなりのボロですので期待できず、売れないのならできるだけお金をかけずに処分したいと思っています。 できるだけ金銭的に有利に処分するには、どのような方法があるのでしょうか。 よろしくお願いします。

• googo-
  • お礼率91% (204/223)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • daina_man
回答No.4

かなり古い(7-8年)経った原付を盗まれたことがあります。半月ほどして出てきたのですが、カギはすべて壊されていました。(出てくる前に新しいのを買ったのもありますが)ダメもとで中古のバイクを扱う店に持って行きました。2千円もらえました。一応走れたバイクでしたけど。 参考までに。

googo-
質問者

お礼

中古で買って7年以上たちます。おまけに、フロントサスは錆びて動きません。 バイク屋に問い合わせてみます。どうもありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

自治体によっては粗大ゴミとして処分してくれます。 有料の場合でもたいした金額ではないでしょう。 一番簡単確実です。

googo-
質問者

お礼

自治体に聞いてみます。 どうもありがとうございました。

回答No.2

状態が悪いこと、「ノークレーム・ノーリターン」をきちんと告知した上で、ヤフオクに出品してみるのはいかが? スタート価格は1円…とかで。誰か、部品が欲しい人なんかいるかもしれませんしね。

googo-
質問者

お礼

そうです、せいぜい部品どりぐらいかと。。。 出品、考えてみます。 どうもありがとうございました。

• boy_boy
回答No.1

日中に回収業者とかが廻ってきませんか? 完全に動かない原付でも無料で引き取ってくれる 業者もいますよ。

googo-
質問者

お礼

回収業者がきているかどうか、これから気をつけてみます。 どうもありがとうございました。