• ベストアンサー

大量パケット送信によるインターネット接続不可

現象: 1台のパソコンからパケットが大量に送信されるため LAN環境でインターネットに接続出来なくなります。 LAN環境: 4台のHUBで10台のPCと複数のプリンタを接続 ブロードバンドルータを使用してADSLでインターネットに接続 原因のPC環境 WINDOWS2000 ウィルスバスターコーポレートエディションの最新のパターンファイルによりウィルス検索を実行しましたがウィルスは、発見されませんでした。 原因のPCをLANから外しますと他のPCはインターネット接続出来ます。 ローカルエリア接続の状態を確認しますと 送信パケットが200くらいずつ送信されています。 パケット確認ツールより送信状況を確認しますと 送信元が自身のPCのIPアドレス 送信先のIPアドレスは192から始まるランダムなIPアドレス TCPのポートは2538や2446等ランダムなポートが使用されています。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ume_san
回答No.2

はじめまして。 普通にパケットを大量に飛ばすウイルスに 感染しているのではないでしょうか?

dddddd
質問者

お礼

回答を参考にトレンドマイクロのシステムクリーナーを実行することで復旧出来ました。 ウィルス検索で発見されなかった点はトレンドマイクロに質問してみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• suzui
回答No.1

で、何を質問されているのでしょうか・・・? PCを復旧させたいんでしょうか? そのPCを切り離せば問題ないのだから、切り離した状態でゆっくり調べたらどうでしょうか。 ゆっくり調べる時間がなければ、ハードディスクをフォーマットして再インストールしたほうが早いでしょう。

dddddd
質問者

お礼

切り離した状態でトレンドマイクロのシステムクリーナーを実行することで復旧出来ました。 ありがとうございました。