• ベストアンサー

グアムからの通販で。到着、税金など

グアムのショップから、通販で取り寄せた物があります。 さっきFAXで発送の連絡があったのですが、 *いつごろ届くの?(発送して到着までの期間) *どうやって受取るの?(配達してくれる?誰が?) *税金の支払いはどうするの? が、知りたいです。 United States Postal Servics の Express Mail で発送してあります。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sotyo183
回答No.1

*どうやって受取るの?(配達してくれる?誰が?) United States Postal Servics の Express Mail で発送 という事なのでEMS(国際スピード郵便)での取り扱いになりますから郵便局で配達だと思います。 *いつごろ届くの?(発送して到着までの期間) グアムから日本までが1~2日、通関で1日、配達されるまでに1~2日程度で3~5日と思われます。 *税金の支払いはどうするの? 税金の支払いは品物と引き換え時に現金での支払いとなります。 FAXに発送のEMS番号が記載されていると思いますので下記のHPから照会できると思います。

参考URL:
http://www.post.japanpost.jp/tsuiseki/ems/index.html
kawamura
質問者

お礼

EMS番号から確認する事ができました。 ありがとうございました。