• ベストアンサー

uri shopという通販サイトについて

uri shopという通販サイトについて この通販サイトで9/13に注文をしてすぐ支払いをしたのですが未だに発送がされません。支払い後3営業日以内での発送と記入があったのですが… https://differ.smilegloves.bar/ よく見てみると、販売業者が成田珈琲株式会社だったり…怪しい点もあります。 何かご存知の方がおられましたら教えてほしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

【インターネット通販詐欺】「uri shop」という通販サイトに注意! https://sagi-info.katsu-note.com/sagi-uri-shop/ Google検索したらトップにこれ出たよ。

その他の回答 (2)

回答No.3

次から、ドメインのSSLを見てみるといいかも! まず、最低限Let's Encryptを信用しない事! 申請日が、‎2022‎年‎9‎月‎5‎日 17:11:52 とのことで、信用性なんてないってこと! 元々発送されることはないサイトなので、 結論、詐欺でしょう。

• 121CCagent
回答No.2

そのサイトにある会社概要の住所をGoogleマップなどで見ても一般の住宅街の様で怪しいですね。 まぁ「.bar」って誰でも取得できるドメインの時点で私なら怪しいとは思いますけどね。 少なくとも日本国内で通販をするなら「.co.jp」など取得しているところを選ぶでしょう。