不正出血?排卵出血?着床出血?妊娠しにくい?

このQ&Aのポイント
  • 5月7日に不正出血がありました。これってなんなのでしょうか?
  • 腹部の痛みは、筋肉痛の痛さにも思えます。この出血ってなんなのでしょうか?
  • 妊娠しにくくなっている原因は、25歳の時の中絶が関係している可能性がありますが、確かなことは分かりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

不正出血?排卵出血?着床出血? 妊娠しにくい? 長文です。

過去の質問を調べたのですが、ちょっと私と違うような気がして改めて質問させてもらっています。 宜しくお願いします。 子供が欲しい29歳女性です。 5月7日に不正出血がありました。水に絵の具の赤を少し落としたような、綺麗な薄い赤です。沢山ではなく少量です。直ぐに止まりました。 これってなんなのでしょうか? 前回の生理が4月24日にはじまりました。 周期は28日周期です。 夫婦生活を5月5日にしました。 腹部が少し痛かったのを覚えています。 しかし、出血した日、ウエストを細くなる運動を したんです。平たく言うとねじり腹筋みたいな ものです。終わった後、これって効くなぁ、筋肉痛に直ぐなりそうだという感じでした。 腹部の痛みは、筋肉痛の痛さにも思えます。 1日寝ただけで気にならないほどです。 この出血ってなんなのでしょうか? 追伸 25歳の時に、妊娠して4ヶ月半くらいでおろしています。 初期の中絶方法では無理で、出産と言う形で堕胎しました。だからと言って、生理の周期も変わらずです。 当時25歳の自分の軽率な行動からこのようなことになってしまったのを本人切実に受け止め、心を痛めているので、これに対しての中傷批判はご遠慮願います。 しかし、これが関係して妊娠しにくくなっているということはあるのでしょうか? まとまらない質問になってしまいましたが、宜しくお願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takomari
回答No.1

5月7日の出血は、排卵出血かもしれません。 時期的に、ちょうどそれくらいの時期に排卵があるはずですよね。 http://www.ladys-home.ne.jp/faqsite/ans-files/FAQ-B/FAQ-B6.html 同時に排卵痛があることもあります。私は出血のほうは経験ないのですが、痛みのほうはけっこうありました。 それくらいに排卵があるとすると、けっこうアタリの可能性もありますが、正常な男女がアタリの時期に仲良くしても、妊娠する確立は20%くらいということですので、もし今回妊娠ということにならなくても、即妊娠しにくい、ということではないと思います。 過去のことが今の状況に影響を与えているかは、わかりません。影響なく子供を授かっている人もいますし、実際それで不妊という悩みを抱えている人もいます。それは、きちんと検査をしてみないとわからないことです。 でも、生理周期もきちんとしているということですし、大丈夫かな、とは思いますが。 ご心配なのであれば、基礎体温を付けてみて、実際排卵がきちんと起こっているのかどうか、調べてみるというのがいいかと思います。 参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.ladys-home.ne.jp/faqsite/ans-files/FAQ-B/FAQ-B6.html
hanako_2005
質問者

お礼

ありがとうございます。 今現在下腹部の両サイドにまだ鈍痛が時々あります。 私も、生理前痛はあります。あぁもう直ぐ生理だなって言うのは分かっていたんです。 しかし、このような出血で不安があり、病院に行くべきですが怖くていけなかったり。 分かりやすい内容と説明で嬉しく思います。 次の生理の経過を見ながら様子を見たいと思います。 本当にありがとうございます。