• ベストアンサー

眠れないのですが

ukiuki2003の回答

• ベストアンサー
回答No.4

質問拝見いたしました! 自分も毎日眠れない日が続いた日がずっとありましたよ! 普通の内科に行きました! 自分でもある程度理由はわかっていました。 「ストレス」「疲れていて逆に眠れない」 寝たい寝たい・・・と思っていて布団に入りますよね そのうち、2時、3時・・・時計が気になり やはり眠ることができませんでした。 そのうち、それを考えているうちに眠ってしまうのですが、朝起きるときは」「逆に疲れて起きるのがつらい」・・・という感じがずっとでした。 気になることがちょっとでもあったり、眠らなきゃ・・・!!と思えば思うほど眠れない・・。 それを医者に言ったところ、薬をくれました。 「睡眠導入剤」の種類で、服用するとだんだん 「ぼ~~~っ!」としてきて知らないうちに 眠りについていて、しかも朝の目覚めはとても快適 です。そのようにきちんと話せば、その人なりにあった薬をきちんと処方してくれると思います。 「睡眠導入剤」は薬品会社やその医院によって扱っているものも違うので、是非近所の普通の医院などに行って、きちんとお話すれば大丈夫だと思いますよ! その薬は「導入剤」ということで服用してから、眠りに導いてくれるだけで、2~4時間で薬の作用はきれて、あとは自分の力できちんと眠れるものだという事で、内臓的にも特にあまり問題ないと言う事でした 今も服用しています(勿論毎日ではありませんが) ぐっすり眠りにつけて、快適な日々を送れることを 応援していますね!!!

printing05
質問者

お礼

ありがとうございます。実は今も眠れなくて・・・。 ukiuki2003さんとまったく同じです。寝よう寝ようと思えば思うほど眠れなくて。昼間眠くなるのですが。今日から仕事なんで少しでも眠りたいのですが。 とりあえず、会社の産業医にでも相談してみます。