• ベストアンサー

店頭にならぶ内蔵型HDDって基本的に増設用なんですか?

micchan32の回答

• micchan32
回答No.2

売られている内蔵用のHDDは増設用でも、新設用でもあるし、交換用でもあります。 >リカバリーができなくなる場合がほとんどであると指摘されました。 リカバリーCDの中に入ってるプログラムは、本当にそのPCかを確認するために機械のチェックをします。しかしそのチェック時にハードディスクの容量等が適合しない場合、そのパソコンではないと言うことになりリカバリー作業を中止します。 全く同じ容量で、メーカや型番が同じであればリカバリー可能だとは思いますが、見つけるのが困難でしょう。 結局メーカーからすれば「中身をいじんな」という事だと思います。