• ベストアンサー

これを逆にしたらだめですか?

aya4979の回答

• aya4979
回答No.1

こんにちは。 早速ですが、結論から言うと、違います。 シンプルに言いますと、 (1)は「仕事をしているみんな」が言ったのであって、仕事をしていない人がその場にいたらその人は対象外です。 (2)は、「そこにいるみんなが」仕事中に言った、という意味になるかと思います。

noname#87517
質問者

お礼

こんにちは ”仕事をしているみんな”という限定ということになるんですね。 ”そこにいるみんな”というところがミソなんですね。 回答ありがとうございました