• 締切済み

50代のお母さん!!ほしい物、やりたいことな~んでも教えてください!!

tottoroの回答

  • tottoro
  • ベストアンサー率46% (38/81)
回答No.2

50代ではないのですが・・・。いい話だなと思って、20年ほど前を思い出しながら書いています。 うちの母が喜んでくれたのは、実家に帰って、ぼんやりと普段どおりの生活を再現したことでした。一応、夕食は外食に出かけることにして、母の好きな日本料理がおいしくいただけるお料理屋さんに予約を入れておきました。 初任給を頂いた週末に実家に帰り、外食をして、お風呂掃除とかお洗濯とかをして、夜遅くまでグタグタとおしゃべりをしました。 朝食の準備もしてあげるつもりが寝過ごしてしまって、結局母の手料理を食べさせていただきました。 はりきりすぎていた私を両親はどんな風にみてくれていたのだろうかと、懐かしい気持ちになっています。

hazyme
質問者

お礼

ありがとうございます。 いいですね、そういうの。 参考にします。

関連するQ&A

  • お母さんと旅行に行きたい

    今度、初任給をいただきます。 母には今までの感謝の気持ちを形で表したいって思ってて、色々と考えたのですが、やっぱり温泉旅行に行きたいんです。 と、言っても調べたら気に入ったところはどこも高級なところだけ・・・。 旅行って言っても一泊でいいのです。 私も仕事があるので。 一泊旅行。 母と私で交通費、ホテル代、温泉代、食事代全部で4万円以内。 出発地は、町田あたり。 温泉に入ってる時の景色が良いほうがいい。 この条件で旅行なんて行けるのでしょうか? どこかオススメはありませんでしょうか? 教えてください。

  • 温泉旅行で持っていく物 必需品教えてください♪

    こんにちは。20代OLです。 来週23~24日、彼と念願の1泊2日の温泉旅行に出かけることになりました。 福島県会津若松市の東山温泉へ行きます。 みなさんが温泉へ行かれる際に、持っていく物は何ですか。 必需品などありましたら、ぜひ教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • お母さんを旅行へ連れて行ってあげたい。

    私の母は女一人で4人の子供を育ててくれました。 当然自分にお金をかけることもできず、働き詰めでゆっくり休んだりもできず、仕事と家事に追われる毎日です。 先日やっと一番下の弟も高校に入学でき、一息ついたところで、母はずっと嫌で嫌でたまらなかった会社を辞めることにし、病院の清掃員のパートに出るようです。 そこで、毎日何の楽しみもなく働いて家事ばかりの母をゆっくり休ませてあげたいと思い、旅行へ連れて行ってあげようかと思っています。 私はそんなに稼ぎがあるわけではないし、高級なとこへは連れて行ってあげられないけど、きれいなところでゆっくり温泉に入っておいしい料理が食べれるところへ連れて行ってあげたいと思っています。 行くとすれば車で行くと思うので、そんなに遠くなく、かつなるべく安くつく所が希望です。 私は兵庫県なので、その近隣で、と思っています。 城之崎や有馬は何度か行っているのでとりあえず候補にはしてないです。 日本海側で、海の幸がおいしくてキレイで温泉のある所で安くつく所、ご存知でしたら教えてください。

  • 近畿近郊のお薦めの宿

    思いがけず、子供が留守をするために3月の末に母(六十代)と私(三十代)で二人でゆっくりと温泉にでも行こうと思っています。楽天さんやじゃらんさんで色々とかなり検索しているのですが、今一つ、どれが良いのかが分かりません。特色のある女性に人気のホテルでできればエステなんかが付いていればいいなぁと思っているんですが、お勧めを教えて頂けませんか。タラサ志摩が理想なんですが予算を大幅にオーバーしてしまいます。 ・温泉 ・おいしいお料理 ・できればエステ付き ・一泊2万5千円以下ぐらいです。 よろしくお願いします。

  • 母と二人ではじめての韓国旅行♪

    私が来年から就職なので、この秋、母(40代)と二人きりで関西発2泊3日の韓国旅行をする予定です♪ 費用は母で手配は私がすることになったのですが、何からどう調べて良いかわかりません。おすすめのツアーや旅行会社など何か助言をください。 旅の最大の目的は親子水入らずで楽しむことですが、細かい目的が定まりません。 母の希望をとりいれたいのですが、母自身何があるか何が出来るかわからずうまくやりたいことを私に伝えられないようです。なので私もなんだか・・2泊3日でどれだけのことができるかもわからず、どうしたものかと思っています。 とりあえず韓国の美容系(よもぎ蒸やエステなど)にとても興味があるようなので必ず取り入れたいと思っています。 韓国のおいしい料理にも興味があります。料理が好きなので時間があれば料理教室もいいなーなんて。 また、「天国の階段」「太陽四神記?ヨンさまのやつ」を見ていたので、それ絡みの観光ができればいいなとも思っています。が、そこまで熱狂的ではないので、ほどほどな感じが良いのです。 これらを2泊3日でできるのでしょうか?旅行会社もたくさんあり、検索のしかたも難しくてなかなかすすみません。 聞きたいことがわからないようなとても頼りない質問ですが、何か助言をいただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 親に初任給でプレゼントを!!

    ほかにもこういう質問があったのは知っていて拝見したのですが… うちの親は医者で結構高い料理とか食べにいったりしてまして、正直初任給で食べに行かせてあげれるようなところは普段行くとこと変わらなくなってしまうんです。 旅行も会員制のHOTELとかに泊まったりと結構な金を出して旅行してます。 小物も基本オーダーメイドしたりと金額が10万をゆうに超えたりしてるものもたくさん持っていて、、、 正直、金持ちの贅沢な父なんです。私は就職が飲食関係なもので初任給はたかがしれております。 それでも温泉とかならと考えたのですが、母を亡くして、父一人なためそれで行ってもらうのもさみしいかと思っています。 当然私は飲食ですので、休みなんてほとんど取れませんし、大型連休なんてもってのほかです、、、 やはり小物かと思うのですが、なにか候補はありませんかお願いします。 予算は3~5万くらいまでなら出せます。 どうぞご回答よろしくおねがいします。

  • 20代の男の子への贈り物

    今春、大学卒業の20代の男の子へ(全くの他人ですが、甥っ子か息子のような関係です) 贈り物をしたいと思います。 お世話になっているからと、私の誕生日や母の日、旅行土産など、色々いただいています。 改まって、贈り物をするとなると何が良いのか?? 彼女もいるので、あまりでしゃばったような、彼女が贈りそうなモノとかは避けたいなと。 趣味も良いので、一体どんなものを贈れば良いのか悩み続けて1年になります。 アドバイス・情報お待ちしています。

  • 山口発!!おすすめプランをおしえてください!家族旅行です

    山口在住です。 4月から旅行に行く暇がなくなりそうなので、今のうちに家族で旅行に行きたいと思っています。 父はぬきで、女3人(10代、20代、50代)です。 岡山より西で考えています。 母がいるので、遊園地以外のゆっくりできるような温泉なんかいいかもなと思っているのですが、車がないので温泉地は行き辛いかなと思ったりしてプランがまとまりません。 あまり旅行に行ったことが無い上に、家族は私に全部任せていて、どこでもいいというので余計に迷っているところです。 できれば安く、車が無いのでそんなに長距離歩かなくてもいいおすすめ旅行プランを教えてください。 漠然とした質問ですみません。 たくさんの、思いつきでもいいので色んなおすすめプランをお待ちしています。 あそこに行ったけどよかったなんていう体験談も参考にさせていただきたいです。 旅館やホテルや旅費なんかも一緒に教えていただけると嬉しいです。 できるだけ有意義な旅行にしたいと思っているのでよろしくお願いします。

  • 50代後半の母との別府旅行 

    50代後半の母と、別府旅行へ来週行きます。 ちょっと早いのですが、母の日ということで日頃の感謝を・・・ ですが母と私は大分性格がかけ離れていると、幼少より感じており、 自分が予定しているプランが母にとってどうか不安です。 でもサプライズで行きたいので、本人に聞くのもちょっと・・・という思いです。 私の母は、洋服を買うときには長考し、あれこれ試着し、人に 意見をもとめてもその意見を却下したりするタイプ。 外食時に意見を聞くと、「何でもいいよ」で食べたあとで「コレがよかったあれがよかった」と いってくるような人です。(身内にのみなので甘えてるだけだとは思いますが) 悪いことをかけばこんな感じですが、人見知りをせずに売店のお姉さま方とすぐ うちとけたり等、自分にはない魅力で尊敬しています。 そんな母と別府に2泊3日(1日目は明礬温泉、2日目は鉄輪温泉に宿泊予定)で旅行します。 温泉メインで泥湯に行ったり、地獄蒸し工房にいったりしようとおもっていますが、 一般的な50代後半の女性はどういうプランが好きだと思いますか?

  • 30代夫婦3組での温泉旅行

    友人夫婦3組(いずれも30代・子供なし)で10月に1泊2日で温泉旅行に行くことになりました。 日ごろの仕事の疲れをとるために、リフレッシュできるところを探しています。 条件は以下のとおりですが、どこかおすすめの宿・プランがあれば教えて下さい。 ・美味しい料理が出る温泉旅館 ・気持ちいい温泉 ・東京から車または電車で1泊2日でいけるところ ・料金はとりあえず問いません

専門家に質問してみよう