• 締切済み

妊娠の可能性は高いのでしょうか?

恥ずかしい質問で本当に申し訳ありません。  4月の30日から5月の4日まで、彼氏と毎日のようにsexしてしまいました。コンドームをつけてもらったのと、つけてもらわずに外だししてもらったのと、どちらもありました。  この間の生理がおよそ一週間ほど、4月の26日頃に終わりました。周期は38日周期です。妊娠の可能性は高いのでしょうか?自分達がしてしまったことを棚に上げ、恥ずかしい質問を本当に申し訳ありません。とっても不安でいましたので、教えて頂けますと幸いです。よろしくお願い致します。  

みんなの回答

• tomomi219
回答No.3

まだ妊娠してるかどうかって事は分からない時期です。自信はないのですが読んだ所、38日周期だと言う事は排卵日も生理から20日位経った頃にあると思います。まずは基礎体温を付ける事をお薦めします。高温期が14日以上(20日以上なら確実)続くようなら妊娠の可能性があります。妊娠を望まずコンドームを使わないSEXは余り良くないと思うのですが・・。彼とは結婚を考えてるのでしょうか?もしまだ考えてないのなら彼ともよく話し合った方がいいですね。身体的、精神的にダメージを受けるのは女性なんですよ。

kanank
質問者

お礼

ご回答本当にありがとうございました。そうですよね、tomomi219さんのおっしゃる通りですよね、本当に。彼氏とよく話をして、今後このようなことが絶対にないようにしていきたいと思います。今の彼とは結婚を考えています。遠距離恋愛です。でも、今は彼の将来がかかっている大切な時期で、今すぐには一緒になれませんのでね・・きちんと話をしたいと思います。それから、今まで一度もつけたことがありませんでした基礎体温もお勉強しながらつけていき、様子をみていきたいと思います。今日は本当にありがとうございました。心から感謝申し上げたいと思います。

noname#16837
noname#16837
回答No.2

単純計算ですが、38日周期だったら次の生理は5月26日ごろですよね。2週間さかのぼると12日ごろが排卵日とすると、計算通りなら大丈夫だとは思います。ただ、生理の周期って精神的なものが影響しますし、絵に描いたようにきちんとしたものではないので、もし狂っていたとしたらその限りではありません。 基礎体温をつけてみると良いですよ。もっともこれも確実とはいえませんが。

kanank
質問者

お礼

そうなんですね、計算の仕方よくご存知で本当にすごいなぁと思いました。大変お手数おかけ致しました。そして、心から感謝申し上げたいと思います。本当にありがとうございました。まだまだ予断は許されませんが、基礎体温をつけ方を覚えてつけていきながら、様子をみていきたいと思います。誰にも相談出来なくて、もしかしたらもしかしたらと、不安で仕事も手につかないほどでした。本当にありがとうございました。今回のことを機に、彼ともよく話をしたいと思います。

noname#13142
noname#13142
回答No.1

こんにちは。 4月の26日に1週間あった生理が終わり、周期が38日ということで、予測される排卵日は4月19日+(38-14)日で、5月13日になると思います。ですので、最終の性交が5月4日なので妊娠の可能性は低いと思います。 ただ、排卵がずれていつもより早かったりすると可能性は十分にあります。 予定排卵日の前後1週間は危険日ですので後で後悔することのないように気をつけてください。

kanank
質問者

お礼

はい、そうなんですね、何にも知らずに本当にいけないことをしてしまいました。ご迷惑おかけしてしまいまして、本当にすみませんでした。そして、私のために大変ありがとうございました。  妊娠の可能性として、低いかもしれないのですね。ただ確実ではないということ、しっかり肝に銘じておきたいと思います。もしものときのことも覚悟して、しっかり気持ちをもっていようと思います。  危険日についてもよくわからずにおりましたので、大変勉強になりました。どうもありがとうございました。不安いっぱい、どうしようどうしようと心配ばかりしていましたが、少し気持ちがらくになって本当に救われた気持ちがしています。ありがとうございました。今後は今回のようなことがないように、十分気をつけていきたいと思います。