• ベストアンサー

音がでません…

Windows XP HomeEditionからXP Professionalに書き換えたんですが、音が出なくなってしまいました。ボリュームコントロールを出すと 「ハードウェアの追加を~」 という文章が出てきました。それをふまえた上でデバイスマネージャを確認したら 「マルチメディアオーディオ~」 のところに?マークの上に!マークがくっついたようなアイコンが出ていました。この場合どうしたらよいのでしょうか?ハードウェアに関して全く知識がないので解決方法を教えてください。 型番は、NEC LaVie PC-550BDです。 ちなみに書き換えの際、バックアップを取るのを忘れてしまいました…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mr_rengel
回答No.2

Lavieは LL550BDですか? だとしたら下記をダウンロードしてインストールされたら良いと思います。 自分の環境ではDLして解凍~実行はできませんが適当なフォルダにDLして実行すればインストールされると思います。 解凍だけならば、デバイスマネージャーを開いて当該デバイスを選択→右クリックでドライバの更新でDL~解凍したフォルダを指定してドライバを組み込んで下さい。

その他の回答 (3)

• mr_rengel
回答No.4
keken65
質問者

補足

みなさん数多くのご意見ありがとうございます。DLはできたんですけど、そのあとデバイスマネージャからインストール&ドライバの組み込みができません。DL終わったあとからの詳しい操作方法を教えてください。

• ccsup
回答No.3

NECのPCでよくあるパターンです 型番が不明瞭で検索できませんが Y@M@H@のオーディオデバイスだと思います ドライバーを下記からダウンロードしてみてください インストール方法は同じく書き参照です http://121ware.com

• fr9gt8
回答No.1

サウンドデバイスの状態を確認し、正常に動作していないことが確認できた場合、サウンドデバイスのドライバを入れなおすことで問題が解決する場合があります。

参考URL:
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?006539