• 締切済み

音が鳴らなくなってしまいました。(オーディオコントローラ)

いきなり音が鳴らなくなってしまい困っています。 デバイスマネージャーで確認したところ マルチメディア オーディオ コントローラーに「?x」というマークが付いていました。 システムの復元をやってみたのですが直りませんでした。 他に何をすれば良いのか分からず、困っています。 どなたかご教授お願いいたします。 最後にPCの型番は VAIO PCV-RZ55です。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

サウンドデバイスの修復をしてください http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?006539 それで駄目なら故障です。修理を依頼するかサウンドデバイスを増設してください http://www.iodata.co.jp/prod/shouhin/creative/index_sound.htm

niiyan_4
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 サウンドデバイスの修復のほう行ってみましたが 再起動後、新しいハードウェアの検出ウィザードというものが出てきました。 推奨と書いてあったほうをやってみたんですが、必要なソフトウェアは検出できなかったようです。 CD-ROMのようなインストールメディアも持ってないので、これは故障ということですか…

noname#150436
noname#150436
回答No.1

恐らく故障ではないでしょうか システム復元で改善されないのならそれしか考えられないですね

niiyan_4
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 故障かもしれないんですか、もう少し色々調べてみようと思います。