• ベストアンサー

関東エリアで電動ラジコン飛行機の飛ばせるところは?

電動ラジコンの小型飛行機・グライダーですが、飛ばせる場所を知りたいです。 手投げなので、滑走路はいりません。 草が生えていれば着陸できるので、舗装されている必要もないです。 できれば、東京、神奈川、千葉、埼玉、あたり。 山梨、静岡でもいいです。 無ければ、栃木、群馬、長野も視野に入れて。 公認、黙認、どちらでもかまいません。 ご存知の方、詳細を教えて下さい。 できれば、その場所を地図(http://www.mapfan.com/)で検索し、そのURLをいただけると助かります。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#10772
noname#10772
回答No.2

すみません、ショーの日以外はその場所でできるかは分からないんですが…。近所に住む人から聞いた話だと晴れた休日にはよくラジコン飛行機が飛んでるそうです。 場所は群馬県太田市武蔵島町らしいです。最近、こちらは合併して町名が変更したのですが以前の町名、尾島町で調べるといいかもしれません。 一般の使用状況については下記まで問い合わせてみて下さい。 ・RC航空ページェント 日本最初の民間航空機会社 中島飛行機製作所の創設者・中島知久平に ちなんだ全国規模のラジコン模型飛行機大会です。だれでも入場できます。  場 所:尾島町二ツ小屋 利根川河川敷  問合先:尾島町観光協会 TEL:0276-52-1511

参考URL:
http://www.city.ota.gunma.jp/mokuteki/003a/ojima/rc.html#pagetop
MistyTwilight
質問者

お礼

情報、ありがとうございます。 今度、直接、問い合わせてみようと思います。

その他の回答 (1)

noname#10772
noname#10772
回答No.1

http://www.mapfan.comではうちのパソコンはでは表示されませんでした。Yahooでよければ…。 http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=36.14.13.521&el=139.19.2.755&la=1&fi=1&sc=4 参考URLの拡大したのが上記です。 埼玉との県境寄りの群馬です。こちらの河川敷では秋に”航空ページェント”というラジコン飛行機ショーが開催されます。

参考URL:
http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=36.14.13.521&el=139.19.2.755&la=1&fi=1&sc=8
MistyTwilight
質問者

補足

ご回答、ありがとうございます! 秋に”航空ページェント”というラジコン飛行機ショーですか!? この場所では、航空ページェントのラジコン飛行機ショー以外の日は、一般人でもラジコンを飛ばせる場所なのでしょうか?

関連するQ&A

  • 山梨~関東の雪

    昨日山梨~東京・神奈川 雪かなり降ったと思うのですが、どれくらい降りましたか!? また、東京・埼玉・神奈川以外(群馬・栃木・茨城とか)は雪どれくらい降りましたか? 山間部の方は結構降ったのでしょうか? また、長野県中信辺りは降りましたか? どれくらい降りましたか?

  • グライダーの滑走場所を探しています

    グライダー(ラジコン)の滑走に適した場所を探しています。 香川県の三豊市、観音寺市でそのような場所を知っていれば教えてください。 できれば車で行けるようなところがいいです。

  • 関東近郊の混浴風呂

    関東近郊で、夫婦で雪見混浴ができる旅館を探しています。 日帰りじゃなく、宿泊してくつろげて 、料理がおいしい宿を ご存知の方がいたら、教えてください。 群馬、栃木、福島、長野、山梨あたりで考えています。 露天風呂、内風呂いづれも可です。 一点だけ、長湯できる、熱すぎない(泉温)お風呂が希望です。

  • 夏の合宿場所

    少年野球の夏の合宿場所を探しています。8月上旬の土・日・月で収容人数100名位の宿舎、グラウンドは5面確保できる所はないでしょうか? 東京からなので静岡・山梨・長野・群馬・栃木方面で・・・

  • RC飛行機:40クラストレーナ機は無謀?

    皆さん、よろしくお願いします。 電動機(京商M24シリーズ)を飛ばしており、手投げ離陸~着陸まで一通りできるようになりました。 ステップアップとして、エンジン40クラスのトレーナー機を検討していますが、無理でしょうか?(予算は全部で5万円程度) ・・・大きな電動よりエンジン機のほうがゆったりで、充電待ち時間も無く、便利と思いました。 ・例えば、京商カルマートなど、HPや雑誌をみると初級者向け・ゆったり等と記載されていますが、鵜呑みにしてOK? ・エンジンには抵抗が全くありません。(30年前、20エンジンCARを所有していました)  むしろ、充電待ち時間がないから、電動より便利だと思うくらいです。 ・FMSでトレーナー機と称されるモデル数機種を、”PC画面内”ですが思い通りに飛ばせるレベルです。 ・早朝練習など、やる気あり!!。飛行場は山の中のスキー場で、300m以上の舗装駐車場。周囲は草むらです。  このように環境は充分と思います。 ・今後、低翼トレーナー、スタントなど、どんどんステップアップしたいと考える、40代前半の親父です。 ※もちろん、ラジコン保険は加入しています。

  • 12月中旬のスキー場滑走状態

    12月中旬にスキーに行こうと思ってます。全面滑走可、もしくはできるだけの多くのコースが滑走できるスキー場を探しています。場所は新潟、長野、群馬、東北方面を考えています。よろしくお願いします。

  • 県庁所在地の有名レストラン

    千葉、埼玉、群馬、茨城、栃木、長野、新潟、山梨の県庁所在地に在る 予算1人1万円程度の有名レストラン(和・洋・中は問いません)を教えていただけませんでしょうか

  • 関東地方の隣接県の認識について

    関東地方は、東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県、茨城県、栃木県、群馬県の1都6県からなります。(山梨県が関東地方に含まれる局面もあります。)福島県、新潟県、長野県、山梨県、静岡県は関東地方に隣接し、関東地方を取り囲んでいます。これら東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県、茨城県、栃木県、群馬県、山梨県、長野県、新潟県、福島県、静岡県の1都11県は広域首都圏として、また、関東地方と関東地方の隣接県のうち、福島県と静岡県を除く甲信越地方は、関東甲信越地方として、また、関東地方と山梨県は首都圏として、さらに東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県、茨城県の一部は東京圏を構成し、それぞれ、東京地方との経済的一体性を有しています。あなたはこの事実を知っていましたか?また、関東地方の隣接県のうち、認識していなかった県はどの県ですか?

  • 関東近辺の変わった珍スポットを教えて下さい。

    関東近辺の変わった珍スポットを教えて下さい。 近々関東辺りを一人でぷらっと旅行に行こうと思っています。 今までも結構旅行好きで、有名どころはある程度行きました。 なので今回は変わった場所をメインに旅行に行きたいと思っています。 オススメの珍スポット、変わった場所、ワクワク、ドキドキする場所を教えて頂けませんでしょうか? マイナーでも有料でもかまいません。 (普通の人が知らない、行かない場所でも大丈夫です) 時間だけはたっぷりあるので、出来るだけまわってみようと思っています。 東京ではなく、群馬、栃木、茨城、山梨、神奈川、千葉、福島辺りであれば、何でもいいので、是非教えて下さい。 よろしくお願いします。m(__)m

  • 関東で通年営業の犬OKなキャンプ場

    近いうちに関東でキャンプに行こうと思っています。 犬がOKで景色(夜景でも)が綺麗なオートキャンプ場を探しています。 ゆるーい感じのところで薪(薪ストーブ用)が有料でも置いてあるところでいいところありませんか? 結構色々キャンプ場は行っていますが冬場が閉まっているところが多く、困っています。 場所は富士山の辺りから栃木茨城、長野山梨辺りまででお願いします。