• ベストアンサー
  • 困ってます

つるハルガスミ(バラ)の苗がほしいのですが

つるハルガスミ(バラ)の苗を探しています 作出元の伊丹ばら園さんに確認しましたら、すでに親株が無くなってしまい、現在は作っていないそうです。 妻にプレゼントしたいので、つるハルガスミの苗を取り扱っているところをご存知の方がいましたら、教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

はじめまして。 ツルバラの春がすみでしょうか。 それでしたら、下記のところで販売されています。 大苗ですので今年の花も期待できます。 売り切れないと良いですね。 良いプレゼントになるのではないでしょうか。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/izumi-green/585663/565209/559476/

質問者からのお礼

ありがとうございました 早速、本日注文させていただきました

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • bhoji

販売されている物を探すのは残念ながらおそらく無理だと思います。 なぜならご自身で書かれた、>すでに親株が無くなってしまい、現在は作っていないそうです。 今でもそこそこ売れているのであれば、親株でなくても、何らかの形でそれを残していると思います。 他の業者がこの品種を売るには、種苗法はともかくとして作出者の承諾や、それなりの権利金を支払うはずです。 そこまでするのなら、売れる見込みがあるという事となりますので、翻って作出者も同様に売れるはずです。 似たような品種を探す。 http://www.countrygardenroses.com/ 検索キー:ハルガスミ -胡蝶蘭 -馬 バラ OR 薔薇 で探したWeb管理者に問い合わせて分けて貰えるか交渉するしかないのではないでしょうか。

質問者からのお礼

ありがとうございました