• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

アパレル関係で「カセット」とは?

  • 質問No.137409
  • 閲覧数1084
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 15% (77/503)

アパレル関係で「カセット」とはなにを意味するのですか?店舗内での何かの単位だと思っているのですが。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 34% (97/285)

VMDの勉強されているんですかね。

商品を大区分したものをカテゴリとし、その下の中区分をカセットとかユニットと呼ぶようです。個人的にはユニットだと思うんですが、アパレルではカセットって言うんですかね。

店により、素材分類だったりアイテム分類だったりするようです。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3
これまたstorkさんの答えであってます。
洋服にもカジュアルだったり、オフィシャルだったり
いろんな商品があります。
それを「カセット」といいます。
カジュアルカセット オフィシャルカセット マリンカセットetc......。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 24% (905/3708)

確か前に、組合せた商品をカセット販売って言ってた気がします。。。

違うかな?