• ベストアンサー

完全対訳のある英字新聞や英語(時事)週刊誌を探しています

タイトルのように、完全対訳のある英字新聞や英語(時事)週刊誌を探しています。毎日はとても現状では読みきれないので、Weekly新聞や週刊誌がいいと思っています。調べるとJAPAN TIMES WEEKLYや、週刊STなどあるようですが、できれば完全対訳されているものがないかと思っています。ご存知の方、教えてください。お願いします。

  • wait4u
  • お礼率45% (619/1365)
  • 英語
  • 回答数6
  • ありがとう数17

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kuresin
  • ベストアンサー率25% (7/28)
回答No.2

小泉内閣メールマガジンの英語版を日本語版と併せて読んでいます。 毎週金曜日にメルマガとして送信されるので、プリントアウトし、通勤途中に目を通しています。 英語版を読み、判らないところは日本語版を覗きます。英語の勉強?に愛用しています。 勿論、無料です。

wait4u
質問者

お礼

ありがとうございます。これはまったく考えもしてませんでした。ちらっとのぞいてみましたがよさそうですね。

その他の回答 (5)

noname#114795
noname#114795
回答No.6

ニュースそのものではありませんが,朝日新聞の天声人語は翻訳されて出版されています.これは完全対訳です. 今日のできごとを今日読むといった最新ニュースの場合,翻訳時間を考慮すると同時にはまず出ません.

回答No.5

#4です。ご質問文を最後まで読んでいませんでした。 失礼しました。

回答No.4

これも完全対訳があるというわけではないのですが, ジャパンタイムズ発行の週間 ST をおすすめします。 国内外のニュースを欄外に語彙説明を交えて載せたり,スポーツ・映画の紹介,有名人のインタビュー,英文法のコラム,TOEIC のトレーニング,Q&A,クロスワードパズルなど内容が豊富ですが,一番ためになるのは何人かのネイティブのライターが交代で書いている日本に関する時事的なショートエッセイです。

参考URL:
http://www.japantimes.co.jp/shukan-st/
wait4u
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#46870
noname#46870
回答No.3

Newsweekの日本語版と英語版がセットになったものを紀伊国屋書店で買ったことがあります。メインのトピックなど、完全対訳のものがほとんどです。細かい記事は片方にしかないものもあったと思いますが、十分使えましたよ。 セットになっていなくても、大きな書店であれば個別でも日本語版・英語版を購入できると思います。 また、NewsweekのHPに日英対訳記事があります。アップされているのは新しいトピックではありませんが、一度見てみてはいかがでしょうか?左右並んで出てきてくれるのでけっこう嬉しいですよ。

参考URL:
http://www.nwj.ne.jp/
wait4u
質問者

お礼

ありがとうございます。書店に行って一度確かめたいと思います。

回答No.1

完全対訳というわけではありませんが、 ASAHI WEEKLY お薦めです。 記事ごとに単語やわかりにく表現の注釈が ついていますし、難易度を星印で表していますので 自分のレベルの合った記事を選んで読むことが できるのでいいのではないでしょうか? 1部250円という値段も手頃ですし、 大きな駅の売店でも買うことが出来ます。 一度試してみてはいかがですか?

wait4u
質問者

お礼

ありがとうございました。ASAHI WEEKLYは名前は知っていましたが、忘れていました。一度試してみます。 

関連するQ&A

  • 『英検』英字新聞のレベルについて(求

    『英検』英字新聞のレベルについて(求 こんにちは。 英語を勉強しています。 英語の勉強を定期的に維持・向上させていくために、これから数年英字新聞を読もうと思います。 私が読もうとしている英字新聞は ・The Japan Times(ジャパンタイムズ) ・The Japan Times Weekly(ジャパンタイムズウィークリー) ・Shukan ST(週刊ST) つまり…タイムズ関連の新聞です。   ※毎日・朝日等の英字新聞は読むつもりはありません。 ------本題------- 上の3つの英字新聞のレベルを教えてください。 検索してもレベルがバラバラで何を参考にしてよいのかわかりません( ;∀;) 私の見解では ・The Japan Times     ⇒英検準1級合格程度から社会人(英検1級保持済) ・The Japan Times Weekly(ジャパンタイムズウィークリー)    ⇒英検2級合格程度から英検1級合格 ・Shukan ST(週刊ST)    ⇒英検3級合格程度から英検2級合格 という感じです。 私の英語力はおそらく初心者なので”週刊ST”を読むことから始めると思いますが、 >>週刊STはどのくらいのレベルから読めるようになるのでしょうか?? >>週刊STは英検3級ではどのくらい。英検準2級ではどのくらい読めますか?? ----------------------- もちろん”英字新聞のレベル”と”英検のレベル”は比較する対象がおかしいと思いますが、あくまでレベル(理解度)として教えてください。 週刊STを読んでいるor過去に読んでいた方、ご回答お待ちしております。

  • 英字新聞 どれにしようか迷ってます。

    今年から大学生です。外語学部(非英語)なので英語力も同時に高めようと週刊英字新聞を読もうと思います。 1週間で端から端まで読むつもりです。(幅広く語彙力をつけるため) 私の英語力はまだ準1級レベルですが 以下の候補のうちどれがよろしいでしょうか? 理由も添えてくださるとうれしいです。 一応就職は 商社希望です。TOEICや英検1級の勉強にも利用したいと思ってます。 候補 1,JAPAN TIMES WEEKLY 2,ASAHI WEEKLY よろしくお願いします。

  • 週刊の英字新聞を読んだことある方!

    この春に大学2年になる者です。教養として英語を身につけたいと思い、その勉強の一つに英字新聞を読んでみたいと思いました。 日刊だと読みきれず結局ためてしまうと思うので、週刊の英字新聞で丁寧に読みたいと思います。 そこで質問なのですが、週刊の英字新聞のおすすめ、というか特徴を教えてください。皆似たり寄ったりに見えます… 自分の英語の程度は、英検2級を持ってます。でも最後に英語の勉強したのは大学受験のときで、ここ1年半全く勉強していません。日本語の新聞はほぼ毎日読んでいます。 よろしくお願いします!

  • 日本国内で英字新聞購読出来ますか?

     アメリカに1年ほど住んでいた事があるのですが、帰国後英語を使う機会がほとんどなく、英語力低下をヒシヒシと感じております。  一つ、TOEIC受験頑張って実際仕事に生かせるようになれればと思っているのですが、その勉強の一環として英字新聞の購読を考えています。  確か『JAPAN TIMES』という英字新聞があったように思うのですが、国内で他にも英字新聞というのはあるのでしょうか?もし『JAPAN TIMES』よりも簡単な英字新聞があればそれからスタートしてみたいと思うのですが。  また、英字新聞というものは、国内の普通の新聞のように自宅まで届けてくれるシステムがあるものなんでしょうか?  すぐにでも取り掛かりたいと思っています。 恐れ入りますが、ご存知の方、教えて頂ければ大変助かります。

  • 英字新聞購読・・・

    英字新聞を取ろうと思ってます。 ウイークリーのにするか デイリーのにするか、迷ってます 仕事が忙しく 読む暇があまりないので ウイークリーにしたいのですが、 広告、チラシも毎日見たいです。 そこで質問ですが、 毎日届く英字新聞には 広告、チラシは入ってますよね?? でも、ウイークリーの新聞 はどうなりますか? 入ってませんか?

  • 経済の簡単な英字新聞はありますか?

    今英語の勉強をしていて読みやすい英字新聞・雑誌を探しています。 (週刊ST程度のレベルだと嬉しいです) 内容は経済が好きなので経済関連が多いものを希望です。 おすすめを知っている方がいらっしゃれば教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 英字新聞にチャレンジ!?

    今は地方都市に住んでいて、ローカル地元紙をとっていますが、あまりの内容の無さ、少なさに飽きて、別の新聞を取ろうと思っています。(ローカル紙をとっていたのは、チラシが折り込まれるのがこの新聞だけだったからです) そこで、日経新聞をとろうかとも思っているのですが、英語力アップのためにも、思い切って英字新聞なんてどうだろう、と考えました。今、候補は毎日ウィークリーです。毎日ウィークリーって、どう思われますか? ちなみに私の英語力は英検2級、TOEICは680点ほどです。(リスニングの方がリーディングよりも100点ほど良いです)

  • 英語+時事の勉強に適した雑誌

    英語の勉強をしようと思っているのですが, どうせ読むなら時事についてかかれたものを読み, 時事にも強くなりたいと思っています。 本当は,英字新聞を読むのが一番なのでしょうが, 時間的にも,経済的にもそこまでの余裕はありません。 それでも,週刊雑誌程度なら買って読む余裕があります。 そこで,皆さんのお勧めの雑誌を教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 阪急梅田~西宮北口周辺で英字新聞の買えるところ

    阪急梅田~西宮北口周辺で英字新聞が購入できるところを知っている方教えてください! Japan Times Weeklyがあればベストなのですが・・・

  • 英字新聞の購買を考えてます

    30代男性です。 半年前まで英会話学校に通ってましたが、辞めてしまい、英語に触れない環境になりました。 ひさしぶりに英語学習を復活させたいと思っていて、主にリーディングを強くしたいと考えています。 そこで英字新聞で初心者でも学習できるものはないか??と思いつきました。 皆様の中で、英字新聞をとられている方で、これは初心者でも分かりやすい!というものがありましたらお教えいただければと。 ちなみに今現在は、毎日Weeklyを考えています。 少しでも読む力を増やしていければと(^^ゞ