• ベストアンサー

完全対訳のある英字新聞や英語(時事)週刊誌を探しています

タイトルのように、完全対訳のある英字新聞や英語(時事)週刊誌を探しています。毎日はとても現状では読みきれないので、Weekly新聞や週刊誌がいいと思っています。調べるとJAPAN TIMES WEEKLYや、週刊STなどあるようですが、できれば完全対訳されているものがないかと思っています。ご存知の方、教えてください。お願いします。

• wait4u
  • お礼率45% (619/1365)
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuresin
回答No.2

小泉内閣メールマガジンの英語版を日本語版と併せて読んでいます。 毎週金曜日にメルマガとして送信されるので、プリントアウトし、通勤途中に目を通しています。 英語版を読み、判らないところは日本語版を覗きます。英語の勉強?に愛用しています。 勿論、無料です。

wait4u
質問者

お礼

ありがとうございます。これはまったく考えもしてませんでした。ちらっとのぞいてみましたがよさそうですね。

その他の回答 (5)

noname#114795
noname#114795
回答No.6

ニュースそのものではありませんが,朝日新聞の天声人語は翻訳されて出版されています.これは完全対訳です. 今日のできごとを今日読むといった最新ニュースの場合,翻訳時間を考慮すると同時にはまず出ません.

回答No.5

#4です。ご質問文を最後まで読んでいませんでした。 失礼しました。

回答No.4

これも完全対訳があるというわけではないのですが, ジャパンタイムズ発行の週間 ST をおすすめします。 国内外のニュースを欄外に語彙説明を交えて載せたり,スポーツ・映画の紹介,有名人のインタビュー,英文法のコラム,TOEIC のトレーニング,Q&A,クロスワードパズルなど内容が豊富ですが,一番ためになるのは何人かのネイティブのライターが交代で書いている日本に関する時事的なショートエッセイです。

参考URL:
http://www.japantimes.co.jp/shukan-st/
wait4u
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#46870
noname#46870
回答No.3

Newsweekの日本語版と英語版がセットになったものを紀伊国屋書店で買ったことがあります。メインのトピックなど、完全対訳のものがほとんどです。細かい記事は片方にしかないものもあったと思いますが、十分使えましたよ。 セットになっていなくても、大きな書店であれば個別でも日本語版・英語版を購入できると思います。 また、NewsweekのHPに日英対訳記事があります。アップされているのは新しいトピックではありませんが、一度見てみてはいかがでしょうか?左右並んで出てきてくれるのでけっこう嬉しいですよ。

参考URL:
http://www.nwj.ne.jp/
wait4u
質問者

お礼

ありがとうございます。書店に行って一度確かめたいと思います。

回答No.1

完全対訳というわけではありませんが、 ASAHI WEEKLY お薦めです。 記事ごとに単語やわかりにく表現の注釈が ついていますし、難易度を星印で表していますので 自分のレベルの合った記事を選んで読むことが できるのでいいのではないでしょうか? 1部250円という値段も手頃ですし、 大きな駅の売店でも買うことが出来ます。 一度試してみてはいかがですか?

wait4u
質問者

お礼

ありがとうございました。ASAHI WEEKLYは名前は知っていましたが、忘れていました。一度試してみます。