• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

首都高3号線上りは何時すいている

東名川崎から乗って首都高3号線で都心に向かうのですが 最近の混み具合がわからなくなってきました 1.時間帯別 曜日別 天候 での傾向や資料 2.インターネット上に渋滞や必要時間の書かれている   MAPは無いのでしょうか 若しくは交通情報センタ  ーのMAPなぞは? 3.3号線上の定点カメラ ネット上で見られないのでしょ  うか 4.3号線上の1610Khz 聞けないのかな

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数202
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

こういう情報こそ、百聞は一見にしかず、です。ご自分の目で目で確認するのが一番!首都高速3号線のライブカメラのあるサイトをご紹介します。カメラの位置は渋谷ランプ付近です。 http://www.nsw.co.jp/live/live.htm

参考URL:
http://www.nsw.co.jp/live/live.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

max-smart様ありがとうございます 早速拝見 夜だったのでテールランプでしたが良くわかります  昼はより威力を発揮すると思います ShainさんMax-smartさんにマスターをお送りしたいのですが 送ると私の場合4個の質問なのであとの2個のお答えがいただけなくなってしまいますがこんな時どうするんでしょうね?

関連するQ&A

  • 日曜日の首都高

    旅行へいくため9月の日曜日に、東名川崎から東北道へのろうと思っています。 都心の首都高は始めてなのですが、日曜日と平日だとどちらが混雑するのでしょうか?今のところ平日が混むのだと思い、日曜日に出発予定です。 また、東京から東北道へのるには、どのようなルートで行くのが良いのか、詳しい方いらしたら是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • 首都高の渋滞予測を教えてください

    首都高の渋滞予測を教えてください 8/21(土)に以下のルートを走る予定です。 おおよそ、どれ位の時間がかかるか教えてください。 常磐道・三郷JCT(午前8時頃通過予定) ↓ 首都高速6号三郷線他 ↓ 東名高速川崎IC・下車 以上、よろしくお願いします。

  • 東名川崎付近(たまプラーザ)から圏央道(関越)鶴ヶ島に行く方法

    夏休みの土曜日に東名川崎近辺から圏央道鶴ヶ島又は関越鶴ヶ島まで行きます。 最初 (1)東名川崎→用賀→環八→関越練馬→圏央道鶴ヶ島 でと考えていましたが、環八が混むようでどうも (2)東名川崎→一般道→中央道調布IC→圏央道あきる野IC→圏央道鶴ヶ島 の方が良いように思えてきました。 どちらがよいかアドバイスをお願いします。あと (3)東名川崎→首都高→外環道→関越→圏央道 という方法も候補です。また渋滞スポットなど教えていただけると 嬉しいです。渋滞回避、時間節約を優先させたいです。よろしくお願いします。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • shain
  • ベストアンサー率40% (4/10)

首都高速道路公団のWebページがありましたので ご紹介します。 この中に「道路交通情報」がリアルタイムで 掲載されている様です。

参考URL:
http://www.shuto-kousoku.go.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

Shainさん ありがとうございます 公団のWEBページで 見つけられなかった EASYな質問でした しかしNEWとあったから今まで無かったのかな これを30分おきに取っておいて 時系列データ作ってみようかなと思ってます

関連するQ&A

  • 首都高について

    首都高について 箇条書きしたので、わかるものだけ教えてください。 首都高はなぜ交通料も高いのに渋滞するのですか? 渋滞はどうすれば解決しますか? 車線が増えれば解決しますか? 早く3車線にすればいいのでは? 車の台数に対しての道のバランスが悪い気がします。 首都高速道路なのに直線が少なく急カーブや事故の起きそうな 構造が多いような気がしますがなぜこれらは改善させれないのでしょうか? 地方の都市高速も渋滞や道の作りが悪いのは一緒でしょうか? 山手トンネルが3月に開通しましたが、渋滞緩和の効果はあったのでしょうか? 何度かトンネル内とトンネルと高速道路が合流するポイントを通りましたが、 トンネルの出入口前後はどちらも長い渋滞をしてました。 何故あんな中途半端な作りなのでしょうか?トンネルの出入口前後はかなり 渋滞し、トンネルを使わず都心から東名へ行く道まで合流の為に渋滞しておりいい迷惑です。 以前、首都高で板橋区でタンクローリーか何かが横転した大事故がありましたが、あういう事故の場合でも 無制限に物損などを補償する保険に入っていれば普通に全額補填してもらえるんですか? もちろん運転者の重大な過失とかでなく、不意な事故で何百億円っていう損害を出してしまった場合。 その事故で人を死なせてしまった場合は対人無制限の場合は慰謝料も無制限に出るのか、それとも治療費までなのか。 また、個人が1000万円までの物損保険で1億円もの損害を出してしまった場合は、その事故を起こした個人に 支払いの義務はあっても実際は支払いは無理だとなって、結局逃げ得になってしまいますか? それとも借金を強制的に負わされるか、強制的に自己破産? そもそも保険会社が1つの事故で数百億円もの保険代金を払っても、会社の経営には問題ないレベルなんでしょうか? その後、その運転者は補償した保険代金が高額だったことだけを理由に保険を打ち切られるとかあるのでしょうか? 前からいつも疑問に思ってたことなのでぜひ、回答よろしくお願いします。

  • 乗りたいICと経由地 カーナビの目的地設定方法

    先日、横浜市営地下鉄センター南駅から東北道方面に向かう際、 有料道路優先でカーナビを設定したら、 東名川崎ICから東名に乗り、首都高を経由して東北道に抜けるルートが設定されました。 しかし、日吉駅で人を拾う必要があり、 日吉駅を経由するなら、首都高はそのまま中原街道を走って荏原ICから乗るのが最短距離だと考え、 経由地に「日吉駅」と「荏原IC」を入れました。 ナビの案内に従って日吉駅を経由し、荏原ICから首都高に乗れたのですが、 その後、どういうわけか東名渋谷方面に誘導しようとします。 戻る方面なので、おかしいと思い、車を停めてルートを確認してみたところ、 首都高3号線を戻って用賀で降り、第三京浜に乗って京浜川崎で降り、 東名川崎から東名に乗るルートになっていました。 東名川崎から乗る前に、日吉駅と荏原ICを経由するという あり得ないルートになってしまったわけですが、 これは、こういう経由地入力をすると当たり前のことなのでしょうか? それとも、うちのナビがショボいだけ? センター南→日吉駅→荏原IC→東北道のルートで行きたい場合、 ナビ設定はどうすれば良かったのでしょうか?

  • 伊豆下田から、東名川崎まで

    7日土曜日に下田市吉佐美大浜海岸から、東名川崎I.Cまで行きます。(帰ります) お盆休み初日ってこともあり、相当な混雑が予想されますが渋滞を避けスムーズに東名川崎帰るには何時頃現地を出ればよいでしょうか? 下田から山中を抜け沼津IC経由東名川崎か、海沿いを走り伊東-熱海を通り小田原-厚木道路経由東名川崎のどちらを選択するのが無難でしょうか?無理かもしれませんが、なるべく渋滞を避けたいと考えています。 ご経験のある方、宜しくお願いいたします。

  • 首都高速の渋滞状況

    首都高速の渋滞状況を教えて下さい。出発は横浜市都筑区で、行き先は三郷ICを通り常磐道に乗りたいと思っています。東名川崎から都内を抜けるのと、第三京浜から横羽線で北上し都内を抜けるのとでは、どちらが早いでしょうか?距離は前者の方がはるかに短いのですが、首都高3号の渋滞がネックです。曜日は木曜日、時間は午前8時頃の予定です。目的は渋滞をさけて常磐道に乗りたいということなので、詳しい方、一番良い方法も含めて、お教え下さい。

  • GWに渋滞を避けて東名川崎ICあたりから渋川伊香保ICへ行くルートを教えてください。

    今年のGWの5/3朝に、東名川崎ICあたりから渋川伊香保ICへ行くのになるべく渋滞を避けて行けるルートを教えてください。 首都高経由、環八経由は激混みだと思うので... 自分で考えたのは、外回り下記ですが、遠回りなのであんまり変わらないですかね? 東名川崎IC~東名~町田IC~16号~八王子バイパス~八王子IC~中央道~八王子JCT~圏央道~鶴ヶ島JCT~関越道~渋川伊香保IC

  • 東名川崎から熱海(伊東)まで

    12日(木)に熱海へ行きます。東名川崎出発で,出来れば熱海から先の伊東シャボテン公園で遊んだ後に 夕方頃に熱海に戻るというコースを取りたいのですが,お盆の渋滞で時間的に難しいでしょうか。 2泊するので,帰りの14日に行く事も可能です。 東名川崎を何時頃に出れば良いかも合わせてアドバイス頂けると助かります。

  • 練馬ICから東名川崎ICまでの一般道について

    練馬ICから東名川崎ICまでの一般道の所要時間を教えてください。 土曜日の朝7時から8時くらいの時間帯でお願いします。 東名川崎から沼津までのETC割引を使いたいのですが、時間がよめずにいます。 ちなみに東京ICからだと100kmを超えてしまうので、通勤割引は使えません。

  • 平日朝の環八の渋滞回避

    6/10(月)朝、東名川崎IC近くにある自宅を出発して、車で軽井沢方面に旅行します。 朝9時出発予定で、最短ルートは 自宅⇒東名川崎IC⇒東京IC⇒(環八)⇒関越練馬ICとなりますが、環八の渋滞が心配です。 (というか、絶望的な気がします) そこで、いくつか迂回ルートを調べてみました。 (1)自宅⇒調布IC⇒(中央道)⇒八王子JC⇒(圏央道)⇒鶴ヶ島JC⇒(関越) (2)自宅⇒東名川崎IC⇒(首都高)⇒大橋JC⇒(山手トンネル)⇒美女木JC⇒(外環) ⇒大泉JC⇒(関越) (3)その他 早朝に出発するのがベストだとは思いますが、小さい子供がいるためできれば遅めにしたいと考えています。 質問は以下2点です。 質問1 迂回ルートはどれがおすすめでしょうか。 (朝9時出発の場合、迂回ルートでは多少渋滞リスクを軽減できるでしょうか) 質問2 帰路は6/13(水)午後の予定ですが、おすすめのルートや時間帯をご教示ください。 よろしくお願いいたします。

  • 首都圏の環状の高速道路が少ない?

    素朴な疑問です。 無知なだけなのかもしれませんが・・・ 外環道を大泉から中央道・東名のほうまで伸ばせば首都高や環七環八の渋滞が緩和されるように思うのですが、どうなのでしょうか? また、圏央道にしてももっと早期に延ばせばいいとおもうのですが・・・・ 地方の無駄な道路を作るよりも有益だと思うのですが、無理なのでしょうか? 都心の渋滞によっての経済損出額も莫大であるようですし、都心の生活環境(空気そのもの・自動車運転という両方の環境という意味で)という観点から見ても意味は大きいように思うのですが、それほど単純な問題ではないのでしょうか?

  • TDLまでの高速道路

    自分は現在 神奈川の大和市に住んでいます。 明日 TDLにいくのですが。一度川崎ICで降りて人を乗せてからいきます。 そこでどのようなルートが効率いいかお尋ねしたいです。 (1)川崎IC~東京ICにいき、首都高に乗り換え湾岸   線に出る。 (2)保土ヶ谷方面にいき東名と首都高の都心を抜け   ずに首都高湾岸線にのる。 1だと渋谷付近で渋滞にはまりそうです 2だと遠回りです。 時間は朝7時くらいを考えています。 なにかいい案はありますでしょうか?? よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう