• 締切済み

ノートンアンチウイルス2005インストール後

初めまして。凄く初歩的なことなのかもしれませんが、本当に困っています。 ノートンアンチウイルス2005をインストールした後から、インターネットに接続すると画像が表示されなかったり、変にぼやけて表示されます。 シマンテックのサポートを見てもうまく解決できません。 これはどうしてなんでしょうか?? (OSはXPです。特定のWEBサイトだけでなく、すべてのWEB上の画像がそのようになってしまいます。) どなたか対処法をご存知の方がいらっしゃいましたら、是非教えてください(>_<)

みんなの回答

• saripapa
回答No.2

そうですか、前のバージョンがちゃんとアンインストールが行われてないということもなさそうですね。 別な何かのソフトが競合して、正常なインストールを邪魔しているのだと思いますが..... そのソフトの特定は難しそうですね。 やはり、ソフト販売会社の専門家にサポートをしてもらったほうがよいかもしれません。根気よく電話をかけて下さい。そして、このソフトのプログラムに関する質問は、例え専門家や、この会社の人間だとしても この質問コーナーでは答えてはくれないので(セキュリティ関係の知識や、会社のノウハウは公の場では絶対に明かさないでしょう)サポセンが、解決への一番の近道です。では、頑張って繋がるまで電話をかけ続けてください。お力になれずすみません。<m(__)m>

saijuro
質問者

お礼

いえ、とんでもないです。ご意見を伺えて良かったです^^ 何度設定をし直しても変わらないので、仰るとおりソフトの競合が原因かもしれませんね。 やはり頑張ってサポートセンターに問い合わせてみることにします。 本当にありがとうございましたm(_ _)m

• saripapa
回答No.1

初めまして、一通りのアドバイスしかできませんが.. 多少の質問をこちらからさせていただきます。 先ず、そのソフトは、CD-ROMからインストールされたものでしょうか、それとも、シマンテックのホームページから、インターネット経由でダウンロードしたものでしょうか? XPのアップデートは、SP2まで完璧にお済みでしょうか? ひとつやってみるべき手は一度アンインストールしてから、もう一回やりなおすことですが、それはもうお試しでしょうか? やり方:スタート→プログラムのアクセスと既定の設定 →プログラムの変更と削除(H)とたどり、NortonAntiVirus2005をクリックして、削除をクリックすれば、アンインストール完了です。 因みに、私は、最近ノートパソを買い(OSは、XP)そのバンドルソフト(事前にサービスソフトでインストールされているアンチウィルスソフト90日有効) は嫌いなので、ノートンアンチウィルスをインターネット経由でインストールして使っておりますがなんの問題もありません。バンドルソフトを使わないのは最近新聞やテレビで話題になったあの会社の製品だったからです。 ということで、問題が解決しなければ、直接、シマンテック社へ、電話で問い合わせたほうが問題解決の近道ですが......

saijuro
質問者

補足

ご回答ありがとうございます! CD-ROMからインストールしたもので、XPバージョンUPも済んでいます。 アンインストールも一度試してはみたのですが、やはり症状は同じでした。。。 以前にインターネットからお試し版も利用したことがあったのですが、その時も同じ現象が起こりました。 その時は、windowsのインターネット接続設定等でいろいろ試しているうちに改善したのですが、また今回も接続設定の仕方が何処か不適切なのでしょうか・・・? 分かり難い文面で申し訳ありません(汗) やはり根気強く直接問い合わせをしてみたほうが良いのでしょうね・・・(なかなか繋がらないもので/汗)