• 締切済み

ノートンアンチウイルス2005インストール後

初めまして。凄く初歩的なことなのかもしれませんが、本当に困っています。 ノートンアンチウイルス2005をインストールした後から、インターネットに接続すると画像が表示されなかったり、変にぼやけて表示されます。 シマンテックのサポートを見てもうまく解決できません。 これはどうしてなんでしょうか?? (OSはXPです。特定のWEBサイトだけでなく、すべてのWEB上の画像がそのようになってしまいます。) どなたか対処法をご存知の方がいらっしゃいましたら、是非教えてください(>_<)

みんなの回答

  • saripapa
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.2

そうですか、前のバージョンがちゃんとアンインストールが行われてないということもなさそうですね。 別な何かのソフトが競合して、正常なインストールを邪魔しているのだと思いますが..... そのソフトの特定は難しそうですね。 やはり、ソフト販売会社の専門家にサポートをしてもらったほうがよいかもしれません。根気よく電話をかけて下さい。そして、このソフトのプログラムに関する質問は、例え専門家や、この会社の人間だとしても この質問コーナーでは答えてはくれないので(セキュリティ関係の知識や、会社のノウハウは公の場では絶対に明かさないでしょう)サポセンが、解決への一番の近道です。では、頑張って繋がるまで電話をかけ続けてください。お力になれずすみません。<m(__)m>

saijuro
質問者

お礼

いえ、とんでもないです。ご意見を伺えて良かったです^^ 何度設定をし直しても変わらないので、仰るとおりソフトの競合が原因かもしれませんね。 やはり頑張ってサポートセンターに問い合わせてみることにします。 本当にありがとうございましたm(_ _)m

  • saripapa
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.1

初めまして、一通りのアドバイスしかできませんが.. 多少の質問をこちらからさせていただきます。 先ず、そのソフトは、CD-ROMからインストールされたものでしょうか、それとも、シマンテックのホームページから、インターネット経由でダウンロードしたものでしょうか? XPのアップデートは、SP2まで完璧にお済みでしょうか? ひとつやってみるべき手は一度アンインストールしてから、もう一回やりなおすことですが、それはもうお試しでしょうか? やり方:スタート→プログラムのアクセスと既定の設定 →プログラムの変更と削除(H)とたどり、NortonAntiVirus2005をクリックして、削除をクリックすれば、アンインストール完了です。 因みに、私は、最近ノートパソを買い(OSは、XP)そのバンドルソフト(事前にサービスソフトでインストールされているアンチウィルスソフト90日有効) は嫌いなので、ノートンアンチウィルスをインターネット経由でインストールして使っておりますがなんの問題もありません。バンドルソフトを使わないのは最近新聞やテレビで話題になったあの会社の製品だったからです。 ということで、問題が解決しなければ、直接、シマンテック社へ、電話で問い合わせたほうが問題解決の近道ですが......

saijuro
質問者

補足

ご回答ありがとうございます! CD-ROMからインストールしたもので、XPバージョンUPも済んでいます。 アンインストールも一度試してはみたのですが、やはり症状は同じでした。。。 以前にインターネットからお試し版も利用したことがあったのですが、その時も同じ現象が起こりました。 その時は、windowsのインターネット接続設定等でいろいろ試しているうちに改善したのですが、また今回も接続設定の仕方が何処か不適切なのでしょうか・・・? 分かり難い文面で申し訳ありません(汗) やはり根気強く直接問い合わせをしてみたほうが良いのでしょうね・・・(なかなか繋がらないもので/汗)

関連するQ&A

  • Norton アンチウィルス2004 サーバー内部エラー(4002,517)

    Norton アンチウィルス2004にて 何が原因なのかわかりませんが、オートプロテクトが突然無効になってしまい、有効にしようとすると、 サーバー内部エラー(4002,517)が表示されたので、シマンテックのwebテクニカルサポートページにアクセスしているのですが、ページが開かず、対処法がわかりません。どなたか同様の現象を解決された方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。

  • Norton Anti Virus2005のアクティブ化ができません

    Norton Anti Virus2005を使っているのですが。 いつの間にか、Norton Anti Virus2005が機能していないのに気づき、再インストールしたところ、アクティブ化を求められました。 しかしアクティブ化をしようとすると、手順の最初のウィンドウ 「アクティブ化するにはシマンテック社のサーバーと同調する必要があります。 コンピュータがインターネットに接続していることを確認してから続行するために「次へ」をクリックしてください。」 と表示される時に「次へ」をクリックすると、砂時計カーソルになって、そのウィンドウはその画面のまま何時までも固まってしまいます。 シマンテック社のHPを参照しても一向に解決しません。 何か手立ては無いでしょうか?

  • ノートンアンチウイルス9.0をインストールできていない??

     シマンテックのサイトでノートンアンチウイルス9.0forMacをダウンロードしたのですが、それをダブルクリックすると、解凍されたそれはディスクコピー書類となって、それをたちあげるとイメージをマウントできませんでした。となってしまいます。 せっかくダウンロードしたのですが、ノートンアンチウイルス9.0を使うことはできないのでしょうか? PCはibookのOS9.2.1です。

  • ノートンアンチウイルスのみのインストールについて

    初めまして。初歩的な質問かもしれませんがよろしくお願いします。 現在 e-one 500 を使用していますが、つい最近ノートンのウイルス定義の更新ができなくなってしまいました。 このノートンは購入時e-oneのCDに入っていた物で、シマンテックに問い合わせたところもうサポートしていないとのことでした。 そこで、ノートンのサポートに書いてある「手動で更新を」試しましたが上手くいきませんでした。 また、e-oneのサポートの方にアンインストールと再インストールの仕方を聞いてやってみましたが、いろいろな面で不具合が出たため結局一度初期化しました。 そこで、奮発してNorton System Works2005を購入しインストールしてみたところ、恐ろしく重くなってしまい、アンインストールをしました。 最低限のシステム要件に足りなかったからだということが分かりましたが、せめてアンチウイルスのみでもインストールをしたいと思います。 ノートンアンチウイルス単体で販売しているパッケージには、98SEで使用する場合には、「64M以上のRAM」が必要とあります。 これはNorton System Works2005に入っているノートンアンチウイルスにも適応されるのでしょうか?(こちらには98SEで使用する場合は「128M以上のRAM」とかいてあります) 使用してるe-one500のスペックは CPU:Intel Celeron プロセッサ 500MHz システムメモリ:64Mバイト ハードディスク:13Gバイト(ほとんど空いてます) Windows 98SEです どうぞよろしくお願いいたします。

  • ノートンアンチウィルス2006をインストールしたら・・・

     ノートンアンチウィルス2003の更新期限がせまったため、更新キーを購入しようとしましたが、販売終了となっていたためアンチウィルス2006のダウンロード版を購入し、インストールしました。  最後の「インストール完了」画面までたどりついたので、再起動をしたところ、Windowsにログインして、マイコンピュータなどのアイコンの表示まで済んで、ハードディスクがそろそろ止まろうというころに、一瞬青いエラーメッセージがでてすぐ再起動が始まってしまいました。  それから何回やっても同じ症状が続いてしまったため、素人ながら次のようなことは試してみました。 ・セーフモードでアンチウィルスのアンインストールを試みた → できない。 ・システムの復元を使って、1週間前に戻した → 変わらない。 ・エラー検出時に再起動する設定を中止した → エラーメッセージのままで止まってしまう。  シマンテックのHPでは解決策が見当たりませんでした。どなたか解決策を教えてください。よろしくお願いします。(OSはWindows XP Proです。)

  • Norton Anti Virus のアンインストール

    Norton Anti Virus 2002 をアンインストールしようとすると「インストーラ情報」という画面が出て「エラー1706。製品 Norton Anti Virus 2002 に対する有効なソースが検出できませんでした。Windowsインストーラは続行できません」という表示になってしまいます。どなたか、解決方法を伝授しては頂けないでしょうか?シマンテックのホームページから 2004(試用版)をダウンロードしてインストールしてみましたが状況は変わりません。なにとぞ、よろしくお願いします。

  • ノートンアンチウイルス2005のインストールを教えてください

    初歩的な質問ですいません。 ノートンアンチウイルス2002の期限が迫っているので、ノートンアンチウイルス2005にアップグレードしました。ネット上のダウンロードでやっていて、2002版をアンインストールしたら2005が作動します、というメッセージがでて、誤って「アンインストールをしない」にしたら、ウインドウが無くなりました。 ダウンロードを再度はじめからしようとすると「2005はインストールされています」とメッセージがでます。 また「スタート」→「すべてのプログラム」→「Norton Antivirus」のあとはNorton Antivirus2002と表示されます。このあとどうしたら2005のインストールが終了するでしょうか?教えてください。よろしくお願いいたします。

  • ノートンアンチビールスのインストール

    ノートンアンチウイルス2005をインストールしようとするとできません。こんな様子です。まずCDを入れたら ノートンアンチヴィールス ノートンアンチビールス2005のインストール CDの参照 その他 終了 と出ます。 普通だったら ノートンアンチビールス2005のインストール をクリックするとインストールできるはずですがインストールする画面が出てきませんどうしてですか?一応何をやってもできません。どうしてもインストールしたいので。あとウイルスにはかかっていません。私のPCはXPです。対応しています。CPUもメモリもHDも 前インストールしたノートンアンチビールス2003は完全に削除しました。(何もかも)あとSP2のセキュリティーセンターをのウィルス対策を見てみるとインストールされてないはずのノートンアンチビールス2005があります。なぜ?SP2を削除してノートンアンチビールスをインストールしたほうがいいでしょうか?

  • ノートンアンチウイルス2008がインストールできない

    ウイルス対策にノートンアンチウイルス2008を購入しました。 ノートン駆除ツールで今まで入っていたアンチウイルス2007をアンインストールし、2008をセットアップしたところ途中で「セットアップエラーです。再起動が必要となります」と表示され、何度やってもセットアップが成功しません。サポートページへのリンクが表示されますが、駆除ツールへのリンクで、駆除は実行済みです。 他のセキュリティーソフトは使用していません。 他のセキュリティーソフトや、古いバージョンがある場合はセットアップが失敗する可能性があると告知されていますが、そのほかに何か原因があるのでしょうか、、、 以前のウイルス(メッセンジャーから勝手に送信される)も駆除できていないので、早急に対処ができればと思っております。

  • ノートンアンチウイルスのインストール

     シマンテックのサイトでノートンアンチウイルス9.0forMacをダウンロードしたのですが、それをダブルクリックすると、解凍されたそれはディスクコピー書類となって、それをたちあげるとイメージをマウント完了できませんでした。となってしまいます。 ディスクコピーの使い方もよくわかりません。 せっかくダウンロードしたのですが、ノートンアンチウイルス9.0を使うことはできないのでしょうか? PCはibookのOS9.2.1です。 ウイルス対策のカテゴリーでも質問したのですが、こちらのほうがレスつくと思いこちらでも質問しました。

    • ベストアンサー
    • Mac