• ベストアンサー

この頭痛は??

bluelabelの回答

  • ベストアンサー
  • bluelabel
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

こんにちは、その後の体調はいかがですか。私も同じような症状で悩んでおります。 頭痛のような、歯が痛いような感じがここ5日ぐらい続いております。日によって良くなったり、悪くなったりと正直どこの病院に行けば良いのかもわかりません。自律神経かな?とも思ったりして・・。 このままもう少し様子をみてまずは歯科医院にでも行こうと思います。お互いがんばりましょう。お大事にして下さい・・。

関連するQ&A

  • 頭痛の原因はなんでしょうか

    24歳、女性です。 私は以前から頭痛持ちで、先日もひどい頭痛に襲われました。 (前兆) ・風邪のような症状(発熱38度位、鼻水)、肩こり、生あくび ・突然視界中央部分が見えなくなる、チカチカした光が現れる(30分程) (症状) ・ズキンズキンとした激しい痛みと共に吐き気、嗚咽 ・腹痛と下痢、涙 ・光や音に敏感になる 初期の段階ですぐに市販薬(バファリン)を服用し、 だいたいいつも4時間~半日で痛みは治まります。 前兆→頭痛発症(3時間程激しい頭痛、下痢で全く身動きできません) →少し和らぐとすぐに眠くなり2~3時間睡眠→回復 いつもこのような流れです。 ただ、今回の頭痛がいつもと少し違い、 発熱と黄色く不快な匂いのある鼻水があった点が気になっています。 頭痛の際たまに発熱を伴うことはありますが、 今回は少し高かったので・・・ですが頭痛が治まると同時に熱も下がりました。 鼻水は頭痛から一週間経った今も続いています。 風邪を引くと時々このような鼻水が出ることはあるんですが、 頭痛と併発したのは初めてです。 一年ほど前、頭痛が続いていた時に一度受診したことがあり、 そのときは緊張型頭痛と診断されました。 デパス等を処方されましたが、あまり改善はみられず・・・ 発熱を伴う頭痛はあまりよくないと聞きました。 またひと度頭痛が起こると生活に支障をきたしてしまうので、 なんとか改善したいと思っています。 このような症状は緊張型頭痛、または片頭痛と呼ばれるものなのでしょうか? 又、病院へ検査に行く時は、頭痛時もしくは頭痛直後に行くものなのでしょうか? 頭痛に詳しい方いらっしゃいましたら、教えていただきたいと思います。 もう一度検査に行こうと思っています。

  • 頭痛

    以前からなんですが、不定期に時々頭痛っていうにか、耳の後ろのあたりがズキヅキ痛くなるんです。その症状はだいたい一日中続きます。その日が右側なら次の日は左側に痛みがきたりします。 リンパ腺かな~とも思うんですが、どなたかこんな症状になった方おられるでしょうか? 子供が今いたずら盛りで一日中怒っているからかな~とも考えるんですが・・・。

  • 偏頭痛

    昔は頭痛など、風邪を引いた時くらいのもので、まさに他人事だったのですが、最近、悩みを考え込んだり、仕事が忙しかったり、疲れてくると、左側頭部に偏頭痛を感じるようになりました。短くて半日、長いときには、一晩寝ても、明朝まだ痛いなんてこともあります。ぎゅーとした痛みです。頭の左だけの痛みにいつも限定されるので、理由が知りたいです。同じ症状をもたれてる方、頭痛に詳しい方がいれば、是非、助言を頂けたらと思います。ちなみに今も頭痛で、痛い左側を下にして寝ると少し楽でした。脳への血流不足なのですかね?

  • 頭痛がヒドイです

    昨日に頭痛を感じました。頭痛薬を飲もうかと思ったのですが、 今日いきなり右の耳の中が痛くなりました。 そして痛くなった時に右の方だけの頭頂部に刺さる様な痛みが 2回程走ります。体がかなりビックリしています。 昨日はいつもより痛い頭痛といったかんじでしたが、今日症状が変わって いきました。右の奥歯の歯茎が腫れ、飲み物を飲んだ時に喉に何か ある感じです。風邪の時みたいに痛くはありません。 耳の穴の前にすごく小さな膨らみがあります。耳の周りを押せば痛いです。 症状が出た時は耳も痛いのですが、頭痛が凄すぎます。 病院には行こうと思っていますが、何かアドバイスがありましたらお願い します。

  • 微熱と頭痛……

    金曜の夕方頃に発熱・関節の痛み・寒気の症状がありました。時期的にインフルかな?と思ったのですが、市販の風邪薬を飲んで寝たところ、翌日には熱は微熱程度(37.1度ほど)に下がり関節の痛みも全くなくなりました。 しかし、微熱と頭痛が治りません。 鼻水やのどの痛みや咳や腹痛などの風邪の症状は一切ありません。 頭痛といっても、頭を動かすと痛み首のこりからきている感じです。眼球を押すとズキッとします。 熱もすぐに下がりましたしインフルの症状とは違いますよね? 風邪の症状は一切なくて微熱と頭痛だけがあるって何なのでしょうか……。

  • 食中毒で頭痛と吐き気の症状しかないのですが。

    何があたったのかわからないのですが,先日食中毒らしきものになりました。激しい頭痛と嘔吐でしたが1日たって大分治りました。 何かがあたって腹痛などなくて頭痛と嘔吐だけと言う症状はあるのでしょうか。何か他の病気の前兆だったらと急に不安になってきました。経験された方など教えてください。よろしくお願いします。

  • 風邪が治った後の激しい頭痛

    一週間ほど前、38度程の熱を出して寝込みました。 熱以外の症状としてはせき、鼻水、耳の痛み、耳鳴り、頭痛です。 2、3日で熱も下がりましたが、頭痛だけはひどくなる一方です。 常に左側に症状が現れます。目の周り、こめかみのあたり、ひどくなると後頭部まで痛くなります。 中耳炎だったりすると頭痛も伴うことがあると聞きましたが、 もう耳も痛くないし、鼻水も出ないし本当に頭痛以外の症状は治っています。 ほうっておけばそのうち治るだろうと思っていたのに、 朝起きても痛いし、夜は疲れているせいか 顔の向きを変えるだけでも左側に激痛が・・。お風呂に入るのもしんどいです・・。 こんなひどい頭痛がもう一週間ほど続いています。 病院に行こうと思いますが、何科に行くべきでしょうか?

  • 左側だけの一瞬の頭痛

    高校生です。受験生です。 頭の左側の耳の少し上辺りが、時々ズキンと痛みます。思わず痛いと言ってしまうくらいの痛みが一瞬だけ走るのです。しかし、それを過ぎると何ともなく、普通の生活を送っています。夜も普通に寝られます。けれど、時々思い出したようにまた痛みが走る感じです。 偏頭痛の症状は今までなかったので、多分違うと思うのですが…。受験生なので肩こりか何かが原因なのでしょうか?受験生で頭がやられるというのは少し不安なのでもし同じような症状をご存知の方がいらっしゃったら原因と対策を教えてください。

  • 左側だけ頭痛、鼓膜が痙攣

    初めて質問致します。 一ヶ月程前から、左側だけ頭痛がします。 同時に、左側の耳の鼓膜がポポポポッと痙攣したような音がします。 痛みは夜に出る事が多いです。 出始めると、数時間続きます。 日中、耳の下の付け根部分がズキーンとする事もあります。 市販の頭痛薬を飲んで楽になる時とならない時があり、とりあえず横になって我慢します。 耳とは関係ありませんが、目の奥が痛くなる事もあります。 ネットで調べたりしましたが良くわからず、こちらで聞こうと思いました。 よろしくお願いします。

  • 頭痛は何科?

    私は、3日前に頭痛および腹痛。体の痛み等があり、先日内科で診断してもらったのですが 腹の風邪だと言われ他の症状もそこから来ていると言われました。 しかし、出された薬を飲み寝ていたのですが一向に頭痛がひきません。 首の後ろ(よく目の疲れをとるツボ付近)から頭のてっぺんへ向けてうずくような痛みです。 頭ががんがんと割れそうな痛みです。 立っているのも辛く、こうして入力してるだけなのに熱が上がります。寝てる時37℃・起きると38℃くらいです。 土日は診療やっているところも少なく、何科へ行けばいいのか困ってます。 なにか分かれば教えてください。