• 締切済み
  • 暇なときにでも

LANにおけるWINDOWSクライアントのブラウジング機能

[マイネットワーク]に、接続されているコンピュータが表示されません。[検索]をつかうと見つけることは出来ます。朝電源を入れて、夕方になると表示できるようになっていることがありますが…。 原因は何でしょうか???

みんなの回答

• 回答No.3

Windows2000と、古いバージョンのsamba(UNIX用のMicrosoftネットワークサーバ)が両方存在していると問題がある場合があるようですが、その点はどうでしょうか?

質問者からの補足

セグメント内にはサーバ類は存在していません。 クライアントはWIN2000とWIN98です。 sambaはルータを超えた別のセグメントになら存在していますが。