• ベストアンサー

windowsUpdateの過去分のデータ削除について

windowsUpdateを必ず実行してますがディスク容量が少ないので過去にUpdateしたデータをアプリケーションの追加と削除から削除してしまっても問題ないのでしょうか? 追加と削除の項目には出てきてるので削除したいのですが 不都合が出るでしょうか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.2

>過去にUpdateしたデータ 正確に言うと、パッチのアンインストールデータですね、 パッチを削除する必要がないのなら、削除しても問題ないです。 #1で記載されているように、$NtUninstallで始まる隠しフォルダを削除後、「窓の手」などのツールでプログラムの追加と削除にメニューから該当する項目を削除して下さい。 ただし、MSのパッチは結構不具合も多いので、良く確認をしてから削除しましょう。 アンインストール情報を削除してしまうと、最悪OSの再インストールでないと元に戻せなくなる可能性もありますので。

その他の回答 (1)

• AC120V
回答No.1

Hotfix バックアップデータの削除は \Winnt 中に隠しフォルダーとして存在する $NtUninstall で始まるフォルダーを削除してください。 プログラムの追加と削除にメニューは残りますが Hotfix は削除できなくなります。