• 締切済み

WindowsUpdateをしたくない

WindowsUpdateをしてパソコンの動作がおかしくなったのでUpdateした項目を削除したら元の状態に戻ったが Updateのインストールが表示されているが、Updateをしたくないが表示をさせない方法は? OS VistaUltimate

みんなの回答

  • rabellu
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

こちらを試して見ては? http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/005999.htm 設定後のセキュリティホール対策等は自己責任で。

  • fhjweun
  • ベストアンサー率28% (38/132)
回答No.1

updateはwindowsに合うように設計されていますので不具合が出る場合は、 何らかの常駐プロセスと競合しているんでしょう。

関連するQ&A

  • WindowsUpdateについて

    Windows Updateを毎日実行しているのですが、昨日と本日とで異なるWindows Update画面が表示されました。 <昨日までの画面> WindowsUpdateへようこそ 更新をスキャンする <本日の画面> 高速インストール カスタムインストール 画面右側に「自動更新:有効になっています」 コントロールパネル-システム-自動更新-コンピュータを常に最新の状態に保つのチェックを解除しましたが、WindowsUpdate画面の表示は変らず。 どのようにしたら、昨日までの画面に戻すことができるのでしょうか。 パソコンは、 OS:Windows XP HomeEdition LAN:無線LANです。 ご回答のほどお願いいたします

  • WindowsUpdateの保存について

    Windows2000にSP4を適用、IE6SP1をインストールした状態で、 今日現在(2005/3/4)WindowsUpdateをすると「重要な更新とServicePack」が39個になっています。 この39個のファイルをローカルに保存して、OS再インストール後や他PCに ローカルから39個のアップデートを適用する事はできないのでしょうか? 一応調べては見たんですが、 下記サイトにて http://homepage2.nifty.com/winfaq/ 「Windows Update ファイルをダウンロードして実行できますか?」 と言う項目にしたがってはやってはみたのですが、 どうもうまい具合に39個のファイルがダウンロードできません。 「Windows Update カタログ」でOSをWindows2000SP4を選択しているのですが、 ダウンロード可能なファイルと、WindowsUpdateの「更新の確認」をした時のものとが一致しません。 うまい具合に39個のファイルをダウンロードする方法は無いのでしょうか? 通常通りにWindowsUpdateを実行して、39個のファイルをダウンロードが終わったところで、 インストールが自動的に始まりますが、インストールをキャンセルすると、 C:\WINNT配下に$から始まるフォルダは作られていて、 DLL等はあるものの、インストーラーがついていません。 どうにかならないものでしょうか? WindowsUpdateの仕様なのでしょうか。

  • WindowsUpdate後、音が出なくなった。

    WindowsUpdateで「重要な更新プログラム」をインストールしたところ、 音が出なくなってしまいました。 更新履歴で確認すると 「nVidia - Graphics Adapter WDDM1.1, 1.2, Other hardware - NVIDIA GeForce 9300 GS」 のインストールに成功したとあり、 プログラムと機能で確認すると 「NVIDIA 3D Vision ドライバー306.97」「NVIDIAアップデート1.10.8」 「NVIDIA グラフィックスドライバー306.97」がインストールされていました。 これらを削除すれば、また音が出るようになるのでしょうか? また、削除する場合、削除の順序があるのでしょうか? システムの復元でこれらをインストールする前の状態に戻してみたところ、 音が出ないばかりか画面がSafeモードのような状態になってしまったので、 これはまた元に戻しました。 対処方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、助けてください。よろしくお願い致します。 OSはVistaです。

  • WindowsUpdateができません

    先ほどWindows Updateを試みたのですが『ネットワーク ポリシー設定により、Windows Update を使用して、コンピュータに更新プログラムをダウンロードおよびインストールできません。 間違ってこのメッセージが表示されたと考えられる場合は、システム管理者に問い合わせてください』([エラー番号: 0x8DDD0003])と表示されます。自己解決の為にhttp://v5.windowsupdate.microsoft.com/v5consumer/showarticle.aspx?articleid=6&ln=ja の手順が載っているのですが、 "Windows Update のすべての機能へのアクセスを削除する" グループポリシーを有効云々の設定の行い方が解りません。 また、自動更新を無効にしているためセキュリティーセンターから更新を行おうとしても『システム管理者によってWindowsUpdateは無効にされています』とダイアログが表示されてしまいます。 どなた様か対処方法を教えてください。 よろしくお願い致します。 OS:WindowsXP(Home Edition)SP2適用済み

  • WindowsUpdateについて

    IE9を使用しているのにWindowsUpdateでIE9の更新プログラムをインストールしてくださいと表示されます。 なのでアップデートが失敗のまま終わっています。 何が原因なのでしょうか? IE9もアンイストールできないのでどうしたらいいかわかりません。 解決方法ありましたら教えてください。

  • WindowsUpdateができない

    ご存知のかたがいらっしゃいましたら、アドバイスいただけないでしょうか。 パソコンは、富士通FMVA53D1 エディションWindows10Home バージョン1909 OSビルト 18363.1556  を使用しています 子供が使用しているパソコンですが、WindowsUpdateができなくなってしまっています。原因といえば、数か月前にWindowsUpdateをしているときに、パソコンを使用しないといけないので強制的に電源をおとしてしまったらしく、これが原因ではないかと思っています。 一応パソコンは使用するには問題なく使用できています。 現在の状況は、設定→WindowsUpdateで「更新プログラムのチェック」を押下しても、「更新ファイルはありません」といってきます。しかしながら、更新は無いと言っているのですが、パソコン上では最新ではないと表示されています。 電源ボタンにも「更新してシャットダウン」「更新して再起動」の表示が出ており、再起動しても何も変化なく「更新」の表示も消えないままとなっています。 設定のなかにある、トラブルシューティングで「WindowsUpdate」を問題を検索してみましたが、問題がみつかりませんでした。 21H1へアップデートしてみたらどうかと思い、手動でアップデートしましたが、バージョンは1909のままとなっています。 パソコンの初期化とも考えましたが、素人の私にうまい具合にできるか心配です。もし初期化などしないといけない場合、パソコン内に「このPCを初期状態に戻す」とか「PCの起動をカスタマイズする」など色々あるようですが、どこを使えばいいのかよくわかりません。以前に「システムイメージ」「システム修復ディスク」は保存しています。 パソコンの初期化または初期化以外にもなにか、対処できる方法があればアドバイスいただけないでしょうか。 もし、初期化が必要であれば、初期化方法もおしえていただけるとありがたいです。 よろしくお願い致します

  • windowsupdateが開けません

    ゴールデンウィーク明けに職場のパソコンでアップデートをし、帰宅後に家のパソコンで同じくアップデートしようと思いました。 しかし、http://windowsupdate.microsoft.com/を表示しようとしても、砂時計表示のまま時間が経って開けず、アップデートができません。 どのようにすればwindowsupdateができるでしょうか?

  • この状況でWindowsUpdateは完了してますか

    宜しくお願い致します。状況を箇条書き致します。 ○昨日、PC起動後WindowsUpdate通知の黄色の盾が表示されたていたが  PC起動後数分で電源を切った(自動更新の一時停止等はしていない) ○しばらくしてPCを起動させたが黄色の盾は表示されないのでWindousUpdateに接続し  更新履歴を確認したら「悪意のあるソフトウェアの削除ツール2009年3月KB890830自動更新失敗」   となっていた ○カスタムインストールでインストールしようとしたが  「優先度の高いプログラム」は無いと表示され、XPの項目にも「KB890830」は無かった ○更新履歴に有る過去の「悪意のあるソフトウェアの削除ツール」の項目も  「KB890830」だったがこれらは自動更新成功と表示されている ○「プログラムの追加と削除」で確認したが「KB890830」の項目は無い ○今使用のPCは富士通FMVCE227D ○サービスパック3はダウンロード済、未インストール ○WindowsUpdateの自動更新は有効になっている この状態で3月の「KB890830」がインストールされているかどうか 確認する方法を教えて下さい。 もしインストール出来ていないのならインストールする方法も 教えて下さい。 どちらか一点でもご存知でしたらお願い致します。 宜しくお願い申し上げます。

  • WindowsUpdateの更新「0」

    XPpro WindowsUpdateの「重要な更新....」をし、更新履歴を見ますと「状態」の項目が「不成功」になっておりますが、 更新スキャンをすると、インストールする更新の選択数が 「0」と出て、左側のwindowsが薄グレー色になっていまいます。Updateを成功させたい、教えてください!

  • IEが使えない→WindowsUpdateが!!

    タイトルどうりIEが使えません。 おそらくそのためにWindowsUpdateやマカフィーが更新できません。 WindowsXPのhomeでマカフィーを使っています。 IEが使えないとは、一般のサイトはおろかWindowsUpdateのページにも繋がりません。 普段ブラウザはunDonutを使っているのですが、こちらは全て正常です。 IEでページを表示しようとするとパケットは送っているようですが、表示されません。 IE6をアンインストールしようと思ったのですができず(プログラムの追加と削除に無かった)、いったんIE7をインストールしてみましたがそれでも「Internet Explorer ではこのページは表示できません」と表示されるだけです。 unDonutでWindowsUpdateのページにアクセスしても、表示はされるのですがアップデートがエラーが起こりできませんでした。 おねがいします。