• ベストアンサー
  • 困ってます

InternetExplorerが修復できない

Windows2000を使っています。IEは5.0です。 以前Windows98で使っていたときはコントロールパネルの「アプリケーションの追加と削除」のところでInternetExplorerを修復していたのですが、Windows2000にしてから「アプリケーションの追加と削除」にIEの項目がありません。 Windows98のときも初めはなくてWindowsupdateをしてからIEの項目が表示され修復出来るようになりました。 なので今回もWindowsupdateしたのですがIEの項目はやはりありません。 Windows2000ではそういうものなのでしょうか? それともなにか他に問題があるのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数72
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

こんにちは。 SP2を入れれば修復が追加されるはずですが・・・・・ もしくは http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/ietips.html#651 (IE の修復を実行できるコマンドがあるそうですが?) にて呼び出ししてみてください。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/ietips.html#651

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

何度もありがとうございます。 前の回答で教えていただいたURLにコマンドも載っていたのですね。 早速実行してみたのですが、エラーが出てしまい結局修復はされませんでした。 5.5もしくは6に変えたほうが早いかもしれませんね。(^^; エラーの原因等調べてみたいのでポイントのほうは方少しお待ち下さい。

その他の回答 (4)

  • 回答No.5
  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)

>環境・設定によって様々ですね。 そうみたいです。 私の「アプリケーションの追加と削除」には 《Windows 2000 Service Pack 2》 があります。↑をクリーンインストールしたにもかかわらず・・・・ さすがに「追加・削除」ボタンは未だに押していません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4
  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)

>どちらもIEは5.0xのままで、 >5.5や6にバージョンは変えていないんです。 ごめんなさい。記憶が定かでなかったようです。 Windows2000では修正プログラムで出た記憶がないんです。 Windows2000にSp2を当てるとIE5.5がもれなく付いてくるのは覚えているんですが、 私、Windows2000+SP2でクリーンインストールしたので そのために、「・・・修復」が出なかったのかもしれません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

何度もお答え頂きありがとうございます。 環境・設定によって様々ですね。 実行できるコマンドがあるそうなのでこれを試してみたいと思います。

  • 回答No.2

こんにちは。 Windows2000の場合、IEにSPを組み込まないと修復は出来ません。 SP2を入れましょう。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/ietips.html#186

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

SP2というのは更新バージョンのところに表示されているSP2;***(省略)のことであっていますか?一応、WindowsUpdateでサービスパックや修正プログラムは入れてあるんです。

  • 回答No.1
  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)

>Windows2000を使っています。IEは5.0です。 一度もマイクロソフトから新しいIEをインストールしていないのなら、 「アプリケーションの追加と削除」には無いかもしれません。 >Windows98のときも初めはなくてWindowsupdateをしてから 新しいIEをインストールしたからかもしれません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

Windows98のときはWindowsUpdateでIEの修正プログラムをインストールしました。 それから「アプリケーションの追加と削除」に表示されるようになったので今回もWindowsUpdateをして修正プログラムをインストールしたんです。 でも「アプリケーションの追加と削除」に表示されないんです。 どちらもIEは5.0xのままで、5.5や6にバージョンは変えていないんです。