• ベストアンサー

マウスを動かすと、パソコン本体から音がします。

マウスを動かすと、動かす度ではないのですが、パソコン本体から、“カン”という、ゲームで使われているような音がします。  きっかけも、始まった時期もよくわからないのですが、始まった理由と直す方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yonesan
回答No.1

音がするときは、必ずマウスを動かしているのでしょうか? マウスを動かしていない場合でも音がするなら、ハードディスクの音かもしれません。 ノートパソコンのハードディスクは、動作時に「カン」と音がするものがあります。特に薄い機種や小さい機種で多く使われています。

momoka0602
質問者

お礼

原因不明のまま、なぜか音がしなくなりました。ありがとうございました。

momoka0602
質問者

補足

マウスを動かしていない時には音がしないようです。