• ベストアンサー

マウスのカチッカチッ音を消したい

光学式マウスを使っています。 イラストレーターやフォトショップ等のソフトを使うたびに気になるのですが、マウスをクリックするとカチッカチッと音がします。 それを消したいのです。 いろいろ検索してみたのですが、私の知識が乏しくわかりませんでした。 物理的な音なので消せないという記述もみかけました。 確かに、このカチッカチッはマウスから聞こえてきますので、物理的な音なのかと思われます。 この音を消す、もしくは小さくする方法はありますでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

補足どーもー^^; マウスのカチカチ音か・・・。 構造的に音がする仕組みになってるだろうから、分解して音の原因を取り除けば良いかも! ばね で上に戻る仕組みかもしれないから、壊れるかも・・・。 『ロジクール』などのサイトを検索してみてはどーかな?

pyokon
質問者

お礼

なるほど、構造的に音がしてしまうのですね。 分解できる知識を持っていないので、 あきらめるしかないようです。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

以前に同様の投稿がありましたので、ご紹介します。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=844457 これといった決め手はありませんが、 「マウスのクリックをキーボードに置き換えるツール」 などはいかがでしょうか。

参考URL:
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=844457
pyokon
質問者

お礼

「マウス」「音」で検索したのですが、 他の質問が多くひっかかり、みつけることができませんでした。同様な質問があったのに気づかず、すみません。 教えていただいた質問のところ、読んでみました。 直接の解決は無理のようですね。 イライラして我慢の限界になったら、ご推薦の置き換えツールなど、試してみます。 回答ありがとうございました。

回答No.1

こんばんは~♪ クリックした時のマウス本体から出る音のことかな? それとも、スピーカーから出る音の事かな?

pyokon
質問者

補足

こんばんは。 マウス本体から出る音です。 よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • マウスのクリック音を消したい

    パソコンを初期化したらマウスのクリック音(物理的ではなくパソコンから発するカチッと言う音)が復活してしまいました。 ずーっとクリック音が無い環境だったためはっきりいって邪魔です。耳障りです。 消す方法を教えてください。

  • マウスのクリック音を消したい

    マウスのクリック音(物理的ではなくパソコンから出る音)を消したいです。 やり方を教えてください。

  • クリック音が小さい、マウス、ってないでしょうか?

    マウスをクリックすると、「カチッ」という音がしますね。このクリック音が、静かな、マウスを探しています。最近はパソコン部品(ハードディスク等)でも静音性を謳うものが出回っており、その延長線上で、クリック時の音を抑制したマウスも普及していないかな、と思って質問させて頂いています。シーンとした夜なんかカチカチッとかやると、必要ない音の大きさを感じます。 それほど大げさでなくとも、「そういえば、私の使っているマウスのクリック音は静かだ」となんとなく、思われている方、情報を、教えていただければ幸いです。どうぞ、メーカーや型番を教えてください。今使っているのは、Logitech M-BD58とか裏面に書いてあるやつで、通常のパソコンショップで売っている、7000円ぐらいの普通のやつです。 (できれば、USB接続マウスで、ホイール付がいいのですが、これはこだわりません。意味がわからなければこの括弧内は気にしないでください。どんなマウスでもいいです。環境は、windows2000, thinkpadです。)

  • マウスの音がやかましい

    WinXPを使っていますが、マウスをクリックするたびにスピーカーからカチカチ音がして耳障りです。 この音が聞こえないようにするにはどうやったらいいか教えて頂けませんか?

  • 光学マウス、振るとカラカラ砂のような音が。不良品?

    バッファローの1400円くらいの光学マウスです。中に砂みたいな小さなものが一粒入っているみたいで、振るとカラカラと転がる音がします。前の光学マウス(エレコム)は振っても砂粒のような音はしません。 今のところ動作に問題は無いのですが、カラカラ音が非常に気になってしまいます。 光学マウスってカラカラ転がる音がする物なんでしょうか?こういうのって不良品なのでしょうか?

  • クリック音の静かなマウス教えてください!

    夜中にパソコンを使おうとすると、マウスのクリック音が気になるようで子供が起きてしまいます。 クリック音の静かなマウス、またはマウスにかわるようなものってあるんでしょうか?教えてください!よろしくお願いいたします。

  • クリック音のしないマウスはありませんか

    クリック音のしないマウスを探しています。又は、マウスの音を出なくする方法はあるのでしょうか。深夜でも家人に嫌がられないマウスを探しているのですが。住まいが狭いもので気になるらしくて‥。なお、当方Mac使用な者でMac対応のマウスを探しています。改造して音を出なく出来れば良いんですけれど。経験者がいらっしゃれば、そこらへんのご意見も聞いてみたいのですが、よろしくどうぞ。

  • マウスクリック時の音の消去

    ビスタ使用ですが、朝から急にマウスのクリックをするために ピッツ、ピッツと音が鳴るようになりました。 マウスで検索して調べたのですが消す方法が上手く見つかりません。 どなたか音を消す方法を教えてください

  • クリック音がうるさい!

    こんにちは。 夜間、パソコンで仕事の続きをすることが多いのですが、家族の寝室との境界が引き戸一枚のためクリック音がうるさいと言われてしまいます。グラフィックソフトでパチパチとベクター画像を作っていますのでクリック数自体も多いとは思いますが、子供が夜泣きすると嫁は私のマウスの音がうるさいからだと言い張ります・・・・ こんな嫁の息の根を止める・・・じゃなかった、マウスのクリック音を止めるような改造はできないものでしょうか? マイクロソフトの光学マウスです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • マウスを押したときに出るピポッという音を消したい

    DELLのstdio xpsを使用しています。 ときどきなるのですが、マウスをクリックしたときとかに、 パソコンから「ピポッ」みたいな音がします。 ネットで調べて解決しようと思いましたが、そもそもどのキーワードで検索する事例なのかもわからず…; カテゴリ自体もどうすればいいのかわからず設定してしまったので、カテ違いだったらすみません; 質問自体があいまいで申し訳ないのですが、携帯でいえばボタン押したときに「ピッ」とかいちいちなるような、あの”確認音(?)”みたいなものを消したいのです。 正直変な音だしうるさくてすごく不快です; 今はクリックするたびにずっと鳴ってます…。 何の前触れもなく鳴ったり鳴らなくなったりするので不具合なのでしょうか…。 よろしければ回答お願いいたします><