• ベストアンサー

マウスのカチッカチッ音を消したい

光学式マウスを使っています。 イラストレーターやフォトショップ等のソフトを使うたびに気になるのですが、マウスをクリックするとカチッカチッと音がします。 それを消したいのです。 いろいろ検索してみたのですが、私の知識が乏しくわかりませんでした。 物理的な音なので消せないという記述もみかけました。 確かに、このカチッカチッはマウスから聞こえてきますので、物理的な音なのかと思われます。 この音を消す、もしくは小さくする方法はありますでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

補足どーもー^^; マウスのカチカチ音か・・・。 構造的に音がする仕組みになってるだろうから、分解して音の原因を取り除けば良いかも! ばね で上に戻る仕組みかもしれないから、壊れるかも・・・。 『ロジクール』などのサイトを検索してみてはどーかな?

pyokon
質問者

お礼

なるほど、構造的に音がしてしまうのですね。 分解できる知識を持っていないので、 あきらめるしかないようです。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

以前に同様の投稿がありましたので、ご紹介します。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=844457 これといった決め手はありませんが、 「マウスのクリックをキーボードに置き換えるツール」 などはいかがでしょうか。

参考URL:
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=844457
pyokon
質問者

お礼

「マウス」「音」で検索したのですが、 他の質問が多くひっかかり、みつけることができませんでした。同様な質問があったのに気づかず、すみません。 教えていただいた質問のところ、読んでみました。 直接の解決は無理のようですね。 イライラして我慢の限界になったら、ご推薦の置き換えツールなど、試してみます。 回答ありがとうございました。

回答No.1

こんばんは~♪ クリックした時のマウス本体から出る音のことかな? それとも、スピーカーから出る音の事かな?

pyokon
質問者

補足

こんばんは。 マウス本体から出る音です。 よろしくお願いします。