• ベストアンサー

マウスの音がやかましい

WinXPを使っていますが、マウスをクリックするたびにスピーカーからカチカチ音がして耳障りです。 この音が聞こえないようにするにはどうやったらいいか教えて頂けませんか?

• jeran
  • お礼率89% (101/113)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yy_y
回答No.2

時計の近くのスピーカーのアイコンを右クリックして,「オーディオ プロパティの調整」を押します.「サウンド」タブで,「エクスプローラ」の下の「ナビゲーション開始」のサウンドを(なし)にして,OKを押します.

jeran
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速その通りにしましたら音が出なくなりました。

その他の回答 (2)

• Whatan
回答No.3

訂正。 ×[サウンドと…のプロパティ]。 ○[サウンドとオーディオデバイス]。 ×[選択]。 ○[メニューコマンド]。 …だったかも。

jeran
質問者

お礼

ありがとうございます。 メニューコマンドではなくナビゲーション開始をOFFにしましたら 音が出なくなりました。

• Whatan
回答No.1

[コントロールパネル]→[サウンドと…のプロパティ]→[サウンド]タブ。 [プログラムイベント]から[選択]を「なし」にする。 多分、これで「カチッ」って音がしなくなると思います。