• ベストアンサー
  • 困ってます

パソコン本体からの電子音の消し方

  • 質問No.719158
  • 閲覧数540
  • ありがとう数16
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 96% (997/1033)

こんにちは。

win2000を使っていますが、操作エラーなどの
度に、パソコン本体からピーという音が出て
煩わしいので、音が出ないようにする方法を
教えてください。

よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 41% (2393/5813)

PCスピーカーではなく、PC本体内から聞こえるBEEP音ですか?

また、そのBEEP音はPOST(power-on self test)時に鳴るヤツですか?
だとすると残念ですがOS起動前ですからOS上からは無効にできません。

BIOSに項目があれば無効にすることで鳴らなくなるけれども、異常を知らせるBEEP音も消えてしまうのでお勧めできません。
BIOSメニューのどこかに「Quiet Boot」という項目があれば「Disabled(無効)」にすると消えます

OS上でなるBEEP音は、2000・XPの場合、Windowsのシステムのプロパティから無効にする事ができます

「システムのプロパティ」の「ハードウェア」タブ→「デバイスマネージャ」を開きます

メニューバーの「表示」から「非表示デバイスの表示」にチェックを入れます

「プラグアンドプレイではないドライバ」という項目が出ますので、その中の項目「Beep」をダブルクリックしてください

「ドライバ」タブの「スタートアップ」のプルダウンメニューから「無効」を選択して「OK」で閉じます
お礼コメント
hihidede

お礼率 96% (997/1033)

教えていただいた方法で、うるさいビープ音が
消えました。どうもありがとうございました。
投稿日時:2003/12/01 17:46

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 25% (259/1025)

画面右下のスピーカマークを右クリック、[オーディオプロパティの調整]で[サウンド]にある[サウンド設定]を[サウンドなし]にすれば消えますよ。
お礼コメント
hihidede

お礼率 96% (997/1033)

ご返答ありがとうございました。
投稿日時:2003/12/01 17:46