• 締切済み

誰かおしえて

9日にTBSで3時すぎに再放送された、世界・・・とタイトルがつく番組だとおもうのですが、そのなかで難病の人が書いた本のタイトルと著者がしりたいのです。たしかそのかたは、爆笑問題の太田さんのお友達だったとおもいます。はやくこの本をみたいので、誰か知っていればおしえてください

みんなの回答

回答No.1

管理者より: 同等の質問があるのでそちらをご参照下さい

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=136894

関連するQ&A

  • 本のタイトルがわからないんです!!

    初めまして。先週の日曜にTBSで昼間再放送された番組の中で、難病のひとが書いた本を探しています。その人は 爆笑問題の太田さんのお友達で、その本のなかにも 太田さんに励まされたみたいなことが書いてあったとおもうんですけど、タイトルと著者がわからなくてこまってます。だれかしりませんかね?

  • 爆笑問題カーボーイ太田のおすすめの本を教えてください。

    2月14日TBSラジオJUNK爆笑問題カーボーイの放送で太田さんが紹介していたおすすめの本のリストを教えてください。僕は地方なので放送が聞けませんでした。太田さんがどの本を特に熱心に薦めていたかを教えていただけるとうれしいです。よろしくお願いします。

  • 本に詳しい方!爆笑問題の太田光が勧めていた本!

    少し前、テレビの「爆笑問題のすすめ」という番組で、 ‘大人の涙のすすめ‘というテーマで本を紹介している回があり、ゲストは小川洋子さんでした。 その中で、太田光が勧めていた本の内容と題名を教えてください。 確か海外の人が書いた本だったと思います。 その本を読んだ感想として、太田さんは、 「あ、俺はこんなのでいいんだ、これでいいんだって許された気がしましたね」というコメントをしていました。 この番組を見ていた方、題名や著者名、どちらかだけでも 覚えていれば教えてください! よろしくお願いします。

  • 爆笑問題カーボーイ『太田の「これを読め」』

    2月21日TBSラジオ25時00分~27時00分JUNK爆笑問題カーボーイで太田さんのお薦めの本を紹介する『太田の「これを読め」』があると聞いたんですけど、僕の住んでるところの近くにネット局がないため、聞くことができません。そこでお願いなんですけど、爆笑問題カーボーイのリスナーの方がいらしたら太田さんのお薦めの本のリストを教えていただけませんか?どの本を特に熱心に薦めていたか教えていただけるとうれしいです。よろしくお願いします。

  • 元日の午後から再放送を放映って・・・・ TBS勝負捨ててんの? 大丈夫か?

    タイトルどおりです。 元日だというのに、TBSが恒例のニューイヤー駅伝の放送後、午後2時30分から午後5時50分のニュースイブニングまでの間、なんと生番組でもなく、録画番組でもなく、「ぴったんこかんかんの再放送」を放映しています。 系列の地元放送局も再放送番組でした。 どうした、TBS、元日からもうすでに自力で番組制作できないほど企業体力が低下したのか? 大丈夫か? 先日の「爆笑問題VS安住紳一郎の平成20年」で爆笑問題の太田が 「TBSが倒産寸前です!」 と毒づいていたが、あれは事実だったのか! もう来年はレコ大もなくなってどこかのIT企業に買収されるんじゃなかろうか・・・・ TBS社員の方の書き込み、お待ちしてます!

  • 放送終了後の番組を見たいのですが…

    2005年の6月(再放送7月~9月)にNHK教育「知るを楽しむ」で4回放送した「向田邦子 ~女と男の情景. 私のこだわり人物伝」担当:太田光(爆笑問題)を見たいと思っています。 何らかの形で(番組を録画している人からビデオを借りるなど)して、この番組を見たいのですが、友達には録画をしている人はいませんでした。 なにか良い方法はないでしょうか (リンクは番組のHPです) http://www.nhk.or.jp/shiruraku/200506/tuesday.html

  • 襟川ク□×レイザーラモンHG

    この間の「爆笑問題の大バク天7」で太田が襟川ク□バッシングをしてたけど(ほとんどの番組では太田の人の悪口はピー音扱いなのに)この人って戸○○○子並みの嫌われ者なんですか?

  • 関東1都6県のなかで「埼玉県」は何位だろう?

    こんにちは!OKWaveスタッフです。 いつもご回答いただきましてありがとうございます! さて、今回は TBSラジオ「爆笑問題の日曜サンデー」 とのコラボ企画です! ▼質問------------------------------- TBSラジオ「爆笑問題の日曜サンデー」のパーソナリティ、 爆笑問題・太田光さんの出身地“埼玉県”! アナタが関東1都6県 (東京/神奈川/千葉/埼玉/栃木/茨城/群馬)を ランク付けするとしたら 「埼玉県」は何位ですか? その理由も一緒にお答え下さい。 関東に住んでいる人も、住んでいない人も、 埼玉県民も、そうでない人も是非! 住みやすそうだから、働きやすそうだから、 美味しいお店がいっぱいあるから、 可愛い子が多そうだから、好きなあの子の出身地だからetc いろんなことを総合して考えてみて下さい。 ------------------------------- 皆さんのご回答の中からピックアップして TBSラジオ「爆笑問題の日曜サンデー」10月26日の放送で ご紹介される予定です。 奮ってご回答ください! ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention ------------------------------- ☆TBSラジオ「爆笑問題の日曜サンデー」 http://www.tbsradio.jp/nichiyou/ 日曜午後は爆笑問題が4時間生放送! ラジオ版のサンデージャポン「ラジオサンデージャポン」や 「田中裕二のサンデー競馬小僧」コーナーも大好評。 日曜午後はコレで決まり!

  • 太田光の天才な理由(肯定的意見を基本で。

    爆笑問題の太田光さんって、天才なのでしょうか? お笑いの世界で、天才と言われているのが、私が知る中で、島田紳助さんがダウンタウン。 横山やすしさんとかもそうかな? 私が好きな伊集院光さんが、立川談志さんと、爆笑問題のお二人、特に太田光さん。 ダウンタウンの、私の趣味とは若干ずれますが、面白いのは分かります。 その辺は大人なので、さっ引いて、考える事が出来ます。 立川談志さんは、落語をあまり知らないので、そのすごさは分かりません。 でも、爆笑問題のお二方は、爆チュー問題の頃見ていましたが、あまり面白いと思ったことがありません。 太田光さんは、どこが天才なのでしょうか? あくまで、私が好きな伊集院さんが、太田さんを薦めているので、肯定的な意見でお願いします。 自分が好きな人が、薦めている物を否定されるのも、ちょっといやでしょ。^^;

  • 挿入歌を探しています

    2007年1月9日 火曜21時からTBS系で放送された、『難病と闘う子供たち  私たちはこんな病気と闘っています』という番組の中で、全身の筋肉が骨になっていく~進行性骨化性筋炎(FOP)~病気が取り上げられた時にバックで流れていた曲を探しています。 よろしくお願いいたします。