• ベストアンサー
  • 困ってます

トヨタの販売店について

私の家は昔からトヨタ車を愛用していて、現在3台所有しています。カムリ、ファンカーゴ、パッソです。 それで、トヨタ・カローラの販売店でどれも購入したものです。 以上が前置きなんですが、カムリが年式が古く故障も増えてきたので買い替えなんかも考えているのですが、現在トヨタ・カローラのカーラインナップではほしい車が無いねと家族で話しています。他のトヨペットやネッツなどでは気になるのがあるのですが。 ただ、現在のカローラ店でお世話になっているので、そこで購入してあげたいのです。そんな中、他ディーラー?の(例えばネッツの車)車を取り寄せてカローラ店でも購入できると聞いたことがあるのですが、可能なんでしょうか?人つてに聞いたので本当か分かりませんが、知っている人いたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.5

業者間販売の取引なので、原則どこからでも入手可能です (売る側が業販しないといえば終わりですが) 当然異系列の車なので、マージンが余計に発生します。 値引きは期待出来ないでしょう アフターは以前からお付き合いの有るところで お願いするので良いのでは?

質問者からのお礼

ふむふむ可能なんですね。多少の値引きはしてほしいですが。アフターサービスは今の場所で受けようと思っています。

その他の回答 (4)

• 回答No.4

カローラ店でお世話になっていましたが、別な車を購入するときにカローラ店では無い(トヨタ自動車以外)のに、引っぱりますよ!って、言われました。 その時は確か、スズキのラパンだったと思います。 結局は他社にしましたがそこまで(他社メーカー)されるとこちらとしては・・・・。それほど付き合いも無かったのですが、長い付き合いなら営業の方に相談された方が良いと思います。

質問者からのお礼

なんと他社メーカーの車までOKなんですか!?それはそれは、すごい情報ありがとうございます。ってか、知らないのは私だけとか…。

• 回答No.3

会社で社用車の購入担当をしていました。 そのとき聞いた話では、別の系列店の車ももちろん 取り寄せできますが、50,000円ほど余分にかかってしまうということでした。 ただトヨタの販売店は地元の名士がフランチャイズとしてやっているので、カローラ店とほかの店が同じ社長もしくは親族というところもあるかもしれません。 *私のところでは、トヨタ店・ビスタ店(現ネッ   ツ)・レクサス店・トヨタレンタリースが同じ社長 もしくは親族です。 そういうところだと余分な経費増はないかもしれません。

質問者からのお礼

私のところも同じ社長だったら良いのにと思ってしまいました。余分な経費がかからないにこしたことはないですから。

• 回答No.2
noname#179956
noname#179956

それは出来ると思います。 以前私もあなたと同じおもいの時そお言ったら「いいですよ。うちで車を取り寄せて納車しますから」と言っていました。若干下取り(値引き)が低くなるかもしれないけどね。でも銭、金でないことも世の中一杯有りますよね。

質問者からのお礼

確かにお金の問題が無ければOKですよね。

• 回答No.1

結論から言いますと出来ます。 私もトヨタカローラ販売店で買いましたがその担当者がネッツ店からある車を引っ張ってきましたよ。 ただ、あまりいい顔はされませんが長い付き合いだとやってくれます。ただ値引きとかは苦しくなるみたいですかね。 ご参考まで。

質問者からのお礼

できるのですね!情報ありがとうございます。