• 締切済み

渋谷のお勧めショッピングエリア教えてください☆

東京に遊びに行く事になったのですが、あまり東京は詳しくないので良いショッピングの場所がわかりません。渋谷に行ってみたいのですが・・・お勧めのショッピングエリア教えてください。東京の大学生がよく行くようなお店がいいです。お願いします。

• ma-ri
  • お礼率6% (1/16)

みんなの回答

• CUSQUENA
回答No.2

どんな洋服が欲しいのかにもよりますが、 洋服買うんなら原宿とか代官山の方がいいと思います。 渋谷から明治通りをまっすぐ原宿へ歩くルート(逆もアリ)が最適かと。 有名どころはほとんどあります。 ただ、パタゴニアみたいに一本入らないと見逃すところもあるので、要注意。 原宿ではラフォーレとかの他にも、いわゆる裏原宿などを散策してみて、 (ここで大学生としてはヘッドポーターに行くことをお勧めします) 余裕があれば表参道をひたすら突っ切って、フロムファースト通りのギャルソンなど 見てみてはいかが? 代官山に行くんなら中目黒の目黒川沿いまで足を伸ばしてみるとよいでしょう。 ちなみにドンキホーテは何でもありなディスカウントストア、 ハチ公口は渋谷駅の出口です

• todoroki
回答No.1

ショッピングって一体何を買いたいのでしょう? 洋服でしょうか?何を買うかによっておすすめの場所は変わってきますよね。  渋谷だったら、大学生が行くにはどうかわかりませんが109が有名ですね。 話のネタにするのでしたらはずせないスポットでしょう。 おしゃれなスポットはハチ公口に集中していますから そちらに向かって下さい。 うっかり宮益坂方面に出てしまったら呆然とすることウケアイです。 本当にショッピングをしたいのでしたら 丸井ならほとんどのブランドが一堂に会していますから便利です。 ちょっと離れていますがマルイワンはおもしろいブランドがそろっていると思います。 あとBEAMSなんかもいいかも。 渋谷自体はそんなに広いわけではなく、いろいろなガイドブックでも紹介されていますから、 それを見ながら決定してもいいと思いますよ。 ガイドブックに載っていないようなお店の情報を御希望なら 何を買いたいのか、目的をはっきりしていただかないとアドバイスのしようもありませんね。  あ!ありました、ありました! 109に向かって道の右側にあるマツモトキヨシは若者でにぎわうショッピングスポットでした。 左側にはサンドラッグ、OSドラッグ、コクミンフレンチと安いドラッグストアがひしめいています。 新宿よりも池袋よりも、渋谷のマツモトキヨシは安いですよ~ マツモトキヨシの少し先には100円ショップがあります。 そしてそれを通り越して、吾郎ちゃんが逮捕された東急本店に向かって 左側にはディスカウントショップのドンキホーテがあります。 ドンキホーテなら、新宿のド派手なドンキの方がおすすめなのですが。 スクランブル交差点の向かい側、大きなスクリーンの下 TSUTAYAに入っているスターバックスコーヒーでコーヒーをテイクアウトして ぶらぶら歩けばあなたも渋谷通(かな?) おしゃれな渋谷の意外な一面という意味で御紹介します。 みんなそんなにお金を使わないで遊んでいるんですよ。

ma-ri
質問者

お礼

ありがとうございました☆ 渋谷に行くのが待ち遠しくなってきました。沢山駅前にあるんですね。 洋服を主に買いに行きたいのですが・・・。 ところで、ドンキホーテって何屋サンですか? ハチ公口って言うのは渋谷の駅前にあるんですか???