• ベストアンサー

大人のための渋谷のお店を教えて下さい

渋谷にいる大人の皆さんは、どんなお店でお食事されているのでしょうか? 渋谷で大人が静かに、ゆっくりお酒を飲みながら食事ができるお店を探しています。 いくつかお気に入りのイタリアンレストランがありますが、たまには違ったお店でも・・・と思い、ダイニングバーのようなところに行っても、若い人ばかりで騒がしく、落ち着きません。 わざわざ渋谷に食事に出かけると言うわけではなく、友人や彼と映画やショッピングのついでに食事をするといった感じです。 駅から遠いところや表参道あたりまで行けばよいお店があるのは知っていますが、あくまでも“ついで”ですから、駅周辺の騒がしいエリアで、『エッ!ここ渋谷なの?』というような、落ち着けるお店を探しています。 そんなお店があれば教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#59458
noname#59458
回答No.2

matildaさん、お久しぶりです。 またどこか美味しいお店発見なさいましたか?(笑) 渋谷で大人の店・・・って本当に難しいですよね。 私、生まれも育ちも渋谷なんですが、matildaさんの挙げていらっしゃるような条件のお店って、なかなか思いつきません。やっぱり若い人の街なのかしら。(涙) 私自身渋谷で食事をする時は、大抵昔から行っている決まったお店ばかりに足を運んでしまうので、なかなか新規開拓が出来ないでいるということもありますが・・・。 (以前ご同席した質問#263023「大人も納得の渋谷で食事できるところ」のお店などです。) そんな中で一店、最近よく利用しているのがこちらです。 ●ベロビスト セルリアンタワー東急ホテル40Fのバーです。 主人と映画を観たあとデート(?)したり、女友達と食事の後お喋りしたりするのに重宝しています。 軽い食事も取れますよ。ホテルですのでサッと一杯ひっかけるだけの時やちょっと食事もしたい時など、色んな風に使い分けられるところが便利です。 なにより眺めが良いので、デートにいかがでしょう? 窓際の席は予約した方がいいそうですし、いつも混んではいるのですが、5分も待てば大抵入れますし、椅子の間隔が広いのでザワザワした感じがなく、とても落ち着けます。 客層も大人の方ばかりというのが、嬉しいところです。 http://www.ceruleantower-hotel.com/restaurant/bellovisto.html あと一軒、私自身はまだ行ったことないのですが、友人(渋谷で働いている30代男性)のお気に入りのお店をご紹介します。 ●amber カフェにしては美味しい和食を出す、雰囲気も落ち着くお店だそうです。 昨今のカフェブームで、若干客筋が気になるところではありますが・・・(笑)。 場所は西武AB館の間を入って右手の、プロントの入っているビルの6Fだそうです。 http://www.web-across.com/todays/rjjvqh000000sw50.html

matilda
質問者

お礼

risusanさん、いつもありがとうございます! 以前教えていただいたお店にせっせと足を運んでいるのですが、どこも美味しくて感激しています。 頑張って全部制覇しようと張り切っているところです。^^ そしてついにというかやっと?念願の『一押しのお店』にも行ってまいりました。 本当に美味しくて、食事しながら『risusanさ~ん、感謝してま~す。』なんて思っていました(笑) この質問にご回答いただけてとても嬉しいです。 ●ベロビスト セルリアンタワー東急ホテル40Fのバーです。 実はセルリアンタワーもいつも候補に挙がるのですが、 『予約もなしにあそこまで歩いて入れなかったらどうするの?』と敬遠してました。 でも『5分も待てば入れる、椅子の間隔が広い、客層が大人』なら安心ですね。更に眺めもいいなんて! 特に彼の体格がいいので椅子の間隔が広いという点はポイントが高いです(笑) ぜひ一度行ってみたいと思います。 ●amber 聞いたことのある名前のお店ですね。ビルの6Fとなると外から様子が分からないので、 敬遠しがちだったのですが、ぜひ一度行ってみようと思います。 確かに『カフェブーム』が気になりますが・・・(笑) やはりこういった情報は口コミですよね。グルメガイドでは客層や椅子の間隔まではわかりませんからね。 またよいお店を思い出されましたら、教えて下さいね。 これからもよろしくお願いします。 ついでですが、最近の私のお気に入りは『マッシュルーム』と『オステリア・イル・グラッポロ』です。 どちらも恵比寿ですから、risusanさんはご存知ですよね? 今年も食べるぞー!(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • shino911
  • ベストアンサー率13% (34/259)
回答No.3

こんにちは。 渋谷は通勤途中の乗り換え駅ですのでよく行きますが、 東京のグルメ関係の情報・知識ではmatildaさんにはとてもかないませんので、 私は変化球(?)で行きたいと思います(^^;) ちょうどrisusanさんが紹介されている“amber ”の入っているビルの、 “PRONTO”の地下のbarはいかがでしょう?(行かれた事あるかも知れませんが。) ここのPRONTOは去年の10月に改装され、その前は同じビルの1Fと2Fでしたが、 現在はB1Fと3Fになりました (3Fの方はまだ入った事ありません)。 新しくなってからの地下は、前に比べてぐっとバー色が強くなり、照明もほどよく暗く、 渋谷の、しかもあの場所にしては、大人の空間の雰囲気を醸し出していると思います。 客層も、matildaさんのご要望をクリアすると判断いたします(そりゃ、場所が場所ですから若いカップル等も来ますが、感じ的には余裕で許容範囲内です)。 女性お一人で来られてる方もよくいらっしゃいます。店員さんの応対も合格点。 地下なので外の通りから見えないため、とても落ち着けます。待ち合わせにも便利です。 食事系は他のPRONTOと同じで、ピザ、パスタ系ですが、お酒に合うおつまみ類も各種あり、値段も手頃なので、映画やショッピングの“ついで”に、お酒を飲みながらの軽い食事には向いているのではないかと思います。 とっくに御存知か、または御質問の趣旨とピント外れでしたら済みません。

参考URL:
http://www.pronto.co.jp/pronto/
matilda
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。 >東京のグルメ関係の情報・知識ではmatildaさんにはとてもかないませんので いえいえいえいえ。とんでもないです。 私のはグルメではなくて、ただの食いしん坊ですよ。^^ 『せっかく食べるなら美味しいものを』と思いチェックするのですが、 大ハズレにあたることも多々あります。それが悔しいんですよねぇ~。 それで更に情報収集に励む・・・というわけです。 周りからは『飲食店を探す時の野生の勘はすばらしい』と呆れられています。^^ >“PRONTO”の地下のbarはいかがでしょう? “変化球”ですね!ぜんぜん知りませんでした。 西武の前あたりで路頭に迷う(?)ことがあるので、非常にありがたい情報です。 ビルの上階や地下のお店は外からの雰囲気が分からないので、敬遠しがちなのです。 特に地下にあるお店は、こうして他の方からのお勧めでもない限り、足は向きませんね。 ビル内のテナントって看板やお店の名前だけを見てもどういうお店か分かりませんよね? 高いお店だったらどうしよう、女性には向かないお店だったらどうしよう・・・ と尻込みしているのですが、これからは要チェックですね! >とっくに御存知か、または御質問の趣旨とピント外れでしたら済みません。 そんなことありませんよー。非常に感謝しております。 他にもよいお店の情報がありましたら、隠さず(?)教えて下さいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Eivis
  • ベストアンサー率29% (1122/3749)
回答No.1

渋谷に住みだして38年ですが車で駅方面に近づけないので、ここ10年位前から渋谷では滅多に食事をしません。 >あくまでも“ついで”・・・というmatildaさんの趣旨に合うレストランとしては[マークシティ]にある渋谷エクセルホテル東急の 25階にある[アビエント:フレンチレストラン 70席]・・・ここは新鮮な魚介などからチョイス出来るプリフィックスコースも 3800円、4800円と良心的、お客さんの年齢層も幅広く支持されており眺望もよくお薦めです。(日本料理「旬彩」もよい) ・・・人気があるので予約は必要ですが、ワイン価格の設定も3000~5000円と低価格ですがバランスよく用意されてます。 http://www.date-navi.com/gourme-y/abient.html http://www.s-markcity.co.jp/hotel/index.html

参考URL:
http://www.date-navi.com/gourme-y/abient.html
matilda
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。 >・・・人気があるので予約は必要ですが コレが問題なのです。確かにエクセルホテル東急はいつも候補に挙がりますし、 個人的に『アビエント』の良心的な価格設定や立地条件の良さに興味があるのですが、 大抵『そろそろご飯でも食べようか』みたいな感じなので、 ホテル内のレストランや予約が必要な人気店は無理だと諦めてしまっています。 でもEivisさんのお勧めなら、ちゃんと予約をして一度行ってみたいですね。 やはり『ふらっと入れるいいお店』は渋谷にはないのかしら・・・ 混雑しているのはいいのですが、客層が気になりますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 日曜の渋谷で、朝まで居られる店

    今度の日曜に、友達と2人で行けるお店を探しています。 日曜なので、朝まで営業しているお店がなかなか見つからなくて困っています。 どなたかよいお店をご存知でしたら教えてください! 場所:渋谷駅付近   (表参道、青山、代官山方面でもよいです。    できればセンター街や道玄坂方面じゃないと嬉しいです。) 時間:朝5時位まで開いてるところ  店:カフェ、ダイニングバー、居酒屋など。    雰囲気があってゆっくり出来るお店。    食事は軽いものがあればよいので、お酒が普通にあれば。    チェーン店のガヤガヤした居酒屋は避けたいです。 予算:2000~3000円程度。できれば・・  よろしくお願いします!  

  • 渋谷周辺のお勧めのイタリアンのお店は?

    来週、旅行で東京に行くのですが、火曜日のお昼に渋谷周辺でランチをしようと思っています。そこで、私はイタリアンが好きなのでおいしいイタリアンレストランを探しています。みなさんのお勧めのお店がありましたら是非教えてください。

  • 渋谷~表参道で桜を見つつ食事したい!

    明日、友達と渋谷で会う事になっているのですが、 桜がかなりいい感じなので、できれば 夕食のときに桜の見えるお店がいいなと思いまして 記憶をたぐって見たのですがなかなか思い出せません。 どこか、渋谷付近で良いところをご存知の方がいらしたら 教えてください! ちなみに、そのあと宮益坂(渋谷駅から表参道に向かう道の はじめの上り坂)で用事があるので、できれば渋谷周辺もしくは表参道周辺がいいです。 時間的には17:30すぎから食事にしたいです。 お店の雰囲気は落ち着いてる方がいいです。 食事の内容はあまりこだわってないです。(和洋中エスニックなんでもOKです) よろしくお願いいたします!

  • 上野・御徒町近辺で大人なお店

    26歳女性です。 以前食事をご馳走してくれた男性(30代後半)を、今度は私が食事に誘い、上野駅近辺で飲むことになりました。 お気に入りの創作イタリアンの店に行こうとしたのですが、彼は和食や焼酎が好きなようなので、雰囲気の良い和食の店を探しています。 同年代で行くような手軽な和風居酒屋なら知っているのですが、30代後半の大人な男性を招待するのは初めてなので、どんなお店が良いのか困っています。 懐石料理のようなかしこまったところではなく、もう少しフランクで、でも大人っぽくてお酒の飲める店…。 抽象的で申し訳ありませんが、どなたかオススメの店がありましたら教えて下さい。お店のURLも教えていただけると助かります。

  • 渋谷近辺で・・

     渋谷、原宿、表参道、・・・あたりで安くて(ここ重要!)コジャレているけど、重苦しくなく、ついでにいえば料理も美味い!・・なんてトコ知りませんか?  今まで、SIN。というバー(・・なのかな?)にチョコチョコ行ってたのですが、そこのマスターが店を閉めちゃったのです。気軽に行けるまぁまぁ大人。子供ではないけど大人になるのも半分放棄してるような大人。・・の溜まり場を探しています。  

  • 渋谷でひとりランチできるお店を探しています。

    最近渋谷駅近くに就職し、渋谷駅から徒歩10分以内で女一人でランチできるお店を探しています。 渋谷駅周辺のレストランは混雑している為、 なかなか女一人でランチできるお店が見つかりません。 和食・洋食どちらでも結構ですが、 ファーストフードはしょっちゅう食べると体に悪いので ファーストフード以外で教えてください。

  • 表参道渋谷で貸し切りができるお店

    友達のお誕生日会を盛大に(三十路なので笑)やろうとおもっているのですが、 場所は表参道か渋谷あたりで、貸し切りでパーティーのできるカジュアルなお店を探しています。 どなたか情報をいただけないでしょうか? 結婚式の二次会とかの大袈裟な雰囲気ではなく、 ちょっとしたカフェとかアットホームなダイニングバーとか(?)がよくて、 だいたい40人~50人目安です。 一人4000~5000円の予算で飲み放題がついてるプランがあればいいな~と思ってるのですが。 貸し切れるかわからないけど、ほどよい雰囲気、規模のお店をご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします!!

  • 渋谷の宮益坂で(イタリアン以外)のおいしいお店は?

    今度、友人と食事に行く予定があります。 渋谷の宮益坂周辺で食事の美味しいお店を探しています。 イタリアンは普段からよく行くみたいなので、それ以外で美味しくて素敵なお店の情報をお願いします。 そのお店のおすすめの一品も教えて下さい。 友人は足を痛めていて長く歩けないので、宮益坂か渋谷東口からあまり長く歩かないでいけるところがいいです。 宜しくお願いしま~す!

  • 恵比寿、渋谷の美味しいお店。

    20代半ばの女性2人、男性1人で、渋谷、恵比寿あたりで、お酒をのみつつ食事をします。 なかなか、条件にあうところが見つからず、困っています。 以下の条件にあうようなオススメのお店があれば是非おしえてください! ・渋谷、恵比寿辺り ・予算は飲みと食事あわせて一人3000~3500円 ・イタリアン、フレンチ、欧州、欧米、多国籍、(和食以外ならなんでも)。 ・料理が美味しい。 ・騒がしくても、落ち着いてもどちらでも可。できればオシャレな雰囲気のトコロ。 いろいろワガママですが、よろしくお願いしますm(._.)m

  • 渋谷で大人な飲みをできるとこ

    明日、4名くらいの少人数男女で渋谷で飲む(+食事あり)ことになりました。 仕事の都合で渋谷で集合なので場所は渋谷のままで(表参道とかにも移動したくない)、 かつ全員30代以上ということで、あまり騒々しくないようなところで飲めて食べられるお店をご紹介いただけますでしょうか。 宜しくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 先日から印刷できずなくなりました。パソコンからの印刷も、直接コピー印刷も出来ず全て、白紙で出てきます
  • Macを使用しており、無線LANで接続されています。
  • IP電話を使用していますが、正常に接続されています。関連するソフト・アプリはありません。
回答を見る