• ベストアンサー

大人のための渋谷のお店を教えて下さい

渋谷にいる大人の皆さんは、どんなお店でお食事されているのでしょうか? 渋谷で大人が静かに、ゆっくりお酒を飲みながら食事ができるお店を探しています。 いくつかお気に入りのイタリアンレストランがありますが、たまには違ったお店でも・・・と思い、ダイニングバーのようなところに行っても、若い人ばかりで騒がしく、落ち着きません。 わざわざ渋谷に食事に出かけると言うわけではなく、友人や彼と映画やショッピングのついでに食事をするといった感じです。 駅から遠いところや表参道あたりまで行けばよいお店があるのは知っていますが、あくまでも“ついで”ですから、駅周辺の騒がしいエリアで、『エッ!ここ渋谷なの?』というような、落ち着けるお店を探しています。 そんなお店があれば教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#59458
noname#59458
回答No.2

matildaさん、お久しぶりです。 またどこか美味しいお店発見なさいましたか?(笑) 渋谷で大人の店・・・って本当に難しいですよね。 私、生まれも育ちも渋谷なんですが、matildaさんの挙げていらっしゃるような条件のお店って、なかなか思いつきません。やっぱり若い人の街なのかしら。(涙) 私自身渋谷で食事をする時は、大抵昔から行っている決まったお店ばかりに足を運んでしまうので、なかなか新規開拓が出来ないでいるということもありますが・・・。 (以前ご同席した質問#263023「大人も納得の渋谷で食事できるところ」のお店などです。) そんな中で一店、最近よく利用しているのがこちらです。 ●ベロビスト セルリアンタワー東急ホテル40Fのバーです。 主人と映画を観たあとデート(?)したり、女友達と食事の後お喋りしたりするのに重宝しています。 軽い食事も取れますよ。ホテルですのでサッと一杯ひっかけるだけの時やちょっと食事もしたい時など、色んな風に使い分けられるところが便利です。 なにより眺めが良いので、デートにいかがでしょう? 窓際の席は予約した方がいいそうですし、いつも混んではいるのですが、5分も待てば大抵入れますし、椅子の間隔が広いのでザワザワした感じがなく、とても落ち着けます。 客層も大人の方ばかりというのが、嬉しいところです。 http://www.ceruleantower-hotel.com/restaurant/bellovisto.html あと一軒、私自身はまだ行ったことないのですが、友人(渋谷で働いている30代男性)のお気に入りのお店をご紹介します。 ●amber カフェにしては美味しい和食を出す、雰囲気も落ち着くお店だそうです。 昨今のカフェブームで、若干客筋が気になるところではありますが・・・(笑)。 場所は西武AB館の間を入って右手の、プロントの入っているビルの6Fだそうです。 http://www.web-across.com/todays/rjjvqh000000sw50.html

matilda
質問者

お礼

risusanさん、いつもありがとうございます! 以前教えていただいたお店にせっせと足を運んでいるのですが、どこも美味しくて感激しています。 頑張って全部制覇しようと張り切っているところです。^^ そしてついにというかやっと?念願の『一押しのお店』にも行ってまいりました。 本当に美味しくて、食事しながら『risusanさ~ん、感謝してま~す。』なんて思っていました(笑) この質問にご回答いただけてとても嬉しいです。 ●ベロビスト セルリアンタワー東急ホテル40Fのバーです。 実はセルリアンタワーもいつも候補に挙がるのですが、 『予約もなしにあそこまで歩いて入れなかったらどうするの?』と敬遠してました。 でも『5分も待てば入れる、椅子の間隔が広い、客層が大人』なら安心ですね。更に眺めもいいなんて! 特に彼の体格がいいので椅子の間隔が広いという点はポイントが高いです(笑) ぜひ一度行ってみたいと思います。 ●amber 聞いたことのある名前のお店ですね。ビルの6Fとなると外から様子が分からないので、 敬遠しがちだったのですが、ぜひ一度行ってみようと思います。 確かに『カフェブーム』が気になりますが・・・(笑) やはりこういった情報は口コミですよね。グルメガイドでは客層や椅子の間隔まではわかりませんからね。 またよいお店を思い出されましたら、教えて下さいね。 これからもよろしくお願いします。 ついでですが、最近の私のお気に入りは『マッシュルーム』と『オステリア・イル・グラッポロ』です。 どちらも恵比寿ですから、risusanさんはご存知ですよね? 今年も食べるぞー!(笑)

その他の回答 (2)

• shino911
回答No.3

こんにちは。 渋谷は通勤途中の乗り換え駅ですのでよく行きますが、 東京のグルメ関係の情報・知識ではmatildaさんにはとてもかないませんので、 私は変化球(?)で行きたいと思います(^^;) ちょうどrisusanさんが紹介されている“amber ”の入っているビルの、 “PRONTO”の地下のbarはいかがでしょう?(行かれた事あるかも知れませんが。) ここのPRONTOは去年の10月に改装され、その前は同じビルの1Fと2Fでしたが、 現在はB1Fと3Fになりました (3Fの方はまだ入った事ありません)。 新しくなってからの地下は、前に比べてぐっとバー色が強くなり、照明もほどよく暗く、 渋谷の、しかもあの場所にしては、大人の空間の雰囲気を醸し出していると思います。 客層も、matildaさんのご要望をクリアすると判断いたします(そりゃ、場所が場所ですから若いカップル等も来ますが、感じ的には余裕で許容範囲内です)。 女性お一人で来られてる方もよくいらっしゃいます。店員さんの応対も合格点。 地下なので外の通りから見えないため、とても落ち着けます。待ち合わせにも便利です。 食事系は他のPRONTOと同じで、ピザ、パスタ系ですが、お酒に合うおつまみ類も各種あり、値段も手頃なので、映画やショッピングの“ついで”に、お酒を飲みながらの軽い食事には向いているのではないかと思います。 とっくに御存知か、または御質問の趣旨とピント外れでしたら済みません。

参考URL:
http://www.pronto.co.jp/pronto/
matilda
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。 >東京のグルメ関係の情報・知識ではmatildaさんにはとてもかないませんので いえいえいえいえ。とんでもないです。 私のはグルメではなくて、ただの食いしん坊ですよ。^^ 『せっかく食べるなら美味しいものを』と思いチェックするのですが、 大ハズレにあたることも多々あります。それが悔しいんですよねぇ~。 それで更に情報収集に励む・・・というわけです。 周りからは『飲食店を探す時の野生の勘はすばらしい』と呆れられています。^^ >“PRONTO”の地下のbarはいかがでしょう? “変化球”ですね!ぜんぜん知りませんでした。 西武の前あたりで路頭に迷う(?)ことがあるので、非常にありがたい情報です。 ビルの上階や地下のお店は外からの雰囲気が分からないので、敬遠しがちなのです。 特に地下にあるお店は、こうして他の方からのお勧めでもない限り、足は向きませんね。 ビル内のテナントって看板やお店の名前だけを見てもどういうお店か分かりませんよね? 高いお店だったらどうしよう、女性には向かないお店だったらどうしよう・・・ と尻込みしているのですが、これからは要チェックですね! >とっくに御存知か、または御質問の趣旨とピント外れでしたら済みません。 そんなことありませんよー。非常に感謝しております。 他にもよいお店の情報がありましたら、隠さず(?)教えて下さいね。

• Eivis
回答No.1

渋谷に住みだして38年ですが車で駅方面に近づけないので、ここ10年位前から渋谷では滅多に食事をしません。 >あくまでも“ついで”・・・というmatildaさんの趣旨に合うレストランとしては[マークシティ]にある渋谷エクセルホテル東急の 25階にある[アビエント:フレンチレストラン 70席]・・・ここは新鮮な魚介などからチョイス出来るプリフィックスコースも 3800円、4800円と良心的、お客さんの年齢層も幅広く支持されており眺望もよくお薦めです。(日本料理「旬彩」もよい) ・・・人気があるので予約は必要ですが、ワイン価格の設定も3000~5000円と低価格ですがバランスよく用意されてます。 http://www.date-navi.com/gourme-y/abient.html http://www.s-markcity.co.jp/hotel/index.html

参考URL:
http://www.date-navi.com/gourme-y/abient.html
matilda
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。 >・・・人気があるので予約は必要ですが コレが問題なのです。確かにエクセルホテル東急はいつも候補に挙がりますし、 個人的に『アビエント』の良心的な価格設定や立地条件の良さに興味があるのですが、 大抵『そろそろご飯でも食べようか』みたいな感じなので、 ホテル内のレストランや予約が必要な人気店は無理だと諦めてしまっています。 でもEivisさんのお勧めなら、ちゃんと予約をして一度行ってみたいですね。 やはり『ふらっと入れるいいお店』は渋谷にはないのかしら・・・ 混雑しているのはいいのですが、客層が気になりますね。