• ベストアンサー

笠置シヅ子の「ジャングルヴギ」

笠置シヅ子の「ジャングルヴギ」が、入った CDを、どなたか、ご存じないでしょうか? 服部良一全集(3枚組み)を、持っている友人から 入っていなかった。との、悲しい知らせが来て、 うわーお、わおー、わおーーーーーーーです。 黒澤明監督の作詞で、映画「野良犬」の 挿入歌だった歌です。 どうぞ、よろしくお願いしますです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#1806
noname#1806
回答No.2

mimidayoさんの書かれている通り『酔いどれ天使』で使用された曲です。作詞は何と黒沢明監督です。 現行CDでは下記の2枚が入手しやすいかと思います(もう1つ3枚組のセットもありますが)。 http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=285891&GOODS_SORT_CD=101 http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=284840&GOODS_SORT_CD=101

suuzy-Q
質問者

お礼

お礼が遅れて、ごめんなさい!! 丁寧な回答を、ありがとうございました!! カラオケで、見つけて、かけてみた所、 黒澤明 作詞と、でて、びっくり!!しました。 おかげさまで、入手できそうです。 うれしいなー

その他の回答 (2)

  • telescope
  • ベストアンサー率54% (1069/1958)
回答No.3

こちらにあります。4タイトルのどれにも入っています。 http://www.sound7.com/jaka/jka/kasagish/

参考URL:
http://www.sound7.com/jaka/jka/kasagish/
suuzy-Q
質問者

お礼

お礼が遅れて、ごめんなさい!! 教えて下すって、ありがとうございました!! おかげさまで、長年のつかえが、取れました。 入手した暁には、毎日がジャングル!!になりそう…  っていうか、毎日、歌うぞーーーーー宣言をして、 家人には、今から、嫌そうな顔をされています。 ところで、ポイントが、お二人にしか、 差し上げられないので、本当に申し訳ないのですが、 先着順ということに、させてください。 telescopeさん、ごめんなさい。コレに懲りずに、 また、なにか、あったら、教えてくださいね!!

  • mimidayo
  • ベストアンサー率24% (905/3708)
回答No.1

酔いどれ天使では?? http://www.asahi-net.or.jp/~pq3t-wtnb/kurosawa.html ここで買えそうですよ

suuzy-Q
質問者

お礼

ありがとうございます!! 早々に、お答えいただいたのに、 お礼が、遅くなって、すみませんでした。ぺコリ 映画通を、自認するお兄ちゃんが、「野良犬」の 中の、キャバレーのシーンで流れた。って、 言ってたんすよ。「酔いどれ天使」なんすね? へへ、でも、おいらは、これが、挿入歌と聞いて てっきり、「狸御殿シリーズ」みたいな、 ツクリモノ映画で、泥絵の具で書かれた 火山から、煙が出て、ヒョウの毛皮を着た、 お姉さんたちの出てくる映画だと、思って、 ワクワクしてたんす。ちょっと、残念……

関連するQ&A

  • 服部良一先生

    昨日、再放送の服部良一さんと笠置シヅ子さんの番組を見ました。そこに平成5年に国民栄誉賞を受賞した時の写真がアップされてたのですが、宮澤元首相の左に座っている女性二人は、服部さんとはどういう関係になるのでしょうか?

  • ラッパと娘の歌詞

    タイトルのままなのですが、作詞・作曲:服部良一、笠置シズ子が歌っていた”ラッパと娘”の歌詞を知りたいんですっ。スカパラバージョンのCDを借りたんですが、歌詞が載っていなくて、歌詞検索サイトで検索もしてみたんですが見つけられませんでした。 知っている方がいてましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • ゴンドラの歌の歌詞の意味。~ものを。

    黒澤明監督の「いきる」を見ました。その挿入歌でゴンドラの歌というのがあるのですが、その中の歌詞で、「明日はないものを」とあります。このないものをの「ものを」の意味を教えてください。古語でしょうか。

  • 「羅生門」が芥川龍之介原作だと海外で知られているか

    黒澤明監督の映画「羅生門」は海外でもよく知られているようです。 日本人の多くは、映画「羅生門」は、芥川龍之介の小説を映画化したものと知っていますから、「羅生門」と聞いてまず思い浮かべるのは、黒澤明監督ではなく芥川龍之介ではないでしょうか。 しかし、外国人の多くは、芥川龍之介を知らず、「羅生門」と聞いたら黒澤明監督しか思い浮かべないのですか? それとも海外でも、黒澤明と同じように芥川龍之介の名が知られているのでしょうか。

  • 黒澤明の後継者

    私は、黒澤明監督の映画(七人の侍・用心棒・隠し砦の三悪人など)に出会うまで、洋画と比べ邦画を見下してました。 何度か映画館が邦画を観たことがあるのですが、印象は最悪でした。(REX・水の旅人・バトルロアワイアル・いぬのえいが、などです。サトラレは、感動しました。) 現在映画館でやっている邦画のほとんどが、TVドラマよりもつまらなく、TVドラマ俳優が主役をはって、観るのにお金がかかるという事です。 ほとんど黒澤明の映画を観てしまったので、新境地発見の為に、黒澤明監督以外の邦画を観たいと思っています。 黒澤映画のような感動を与えくれる監督の撮った映画教えてください。 宜しくお願いします。

  • スピルバーグの『激突』のカメラワークについて

    スピルバーグ監督の『激突』を昨日観ました。 カメラワークが黒澤作品に似てるなぁ~と思ったのですが、スピルバーグは師匠の黒澤明の映画を意識して撮ったのでしょうか? 特典映像も観たのですが、黒澤明の名前は出てきませんでした。ジョンフォードはあったのに…残念。

  • 「小鳥娘」の日本語の歌詞を教えて下さい。

    「小鳥娘」=服部良一生誕100周年記念企画されたものらしくて、 作詞 西条 八十 昨曲 服部良一  とかのようですが、その歌詞がどうしても探し出せませので、教えて下さいますようお願いします。 音樂主頁 > 歌曲 > 外語歌曲 > 服部良一生誕100周年記念企画(決定盤シリーズ) 僕の音楽人生 (日本版) > 小鳥娘. 小鳥娘. 很抱歉,這首歌暫時未有歌詞,. 歡迎立即按此提供此歌的歌詞。 寄給朋友 ...

  • 黒澤・キューブリック・ヒッチコック・スピルバーグのおすすめ作品

    こんばんは。 黒澤明/キューブリック/ヒッチコック/スピルバーグの4人の監督の作品で、みなさんが「これは見てほしい!」というおすすめ映画5本を教えてください。 よろしくおねがいします。

  • 黒澤明監督が世界の「クロサワ」といわれる所以はなんでしょう?

    こんばんわ。質問はタイトルの通りなんですが、黒澤明監督が世界の「クロサワ」といわれる所以はなんでしょうか? 映画にこめられた思想がすごいのですか?あるいは演出などの技法が秀でているのでしょうか? 先日外国人の友達が黒澤監督の事を絶賛していたのでちょっと気になった次第です。 ちなみに私は黒澤監督の映画はまだ見た事がありません。おすすめの作品などあれば紹介もお願いします<(_ _)>

  • タイトルに 数字の入る映画はありましたか?

    こんにちは タイトルに 数字の入る映画は案外多いようです 黒澤明監督「 七人の侍」 あるいは 同じ黒澤明監督作品で「 椿三十郎」 高峰秀子さん主演の「 24の瞳」 懐かしく思い出します 洋画に目を転じれば 「 七人の侍」の リメイクですが「 荒野の七人」 法廷劇の傑作と思いますが「 12人の怒れる男」 まだまだたくさんあると思います お話 お聞かせ頂きたく思います どうぞよろしくお願いいたします

専門家に質問してみよう