• ベストアンサー
  • 困ってます

決算の本 買っても大丈夫ですか?

  • 質問No.1367263
  • 閲覧数61
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 63% (302/474)

「決算書の読み方が面白いほどわかる本」(□著者 税理士 落合孝裕)を購入しようかと検討しています。

とにかく分かり易い本を購入したいのですが、この本で大丈夫でしょうか?この本を買われた方、いましたら是非教えて下さい。
宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 12% (95/779)

お礼コメント
Mr_Yafoo

お礼率 63% (302/474)

ご親切にどうもありがとうございました!
わざわざ本を買う必要もないんですね。

参考にさせて頂きます。
投稿日時:2005/05/04 13:03

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 21% (727/3442)

↑の決算書の読み方の本、私も買ってます。

確かに非常にわかりやすい内容です。
ページ数が多いんですが、読みやすいです。

ただ・・・・・
自分は理解してません。
というのが、上場企業の場合、監査が終わっての公開ですので、不正を読み取ったりはできませんね。
>じゃ、何のために読むの?
>・・・さぁ??
となりました。
株主総会出て見なければいまいち理解に苦しむところと思います。

会計が・・・のほうが良いかもしれません。