• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

画像について

  • 質問No.1367215
  • 閲覧数33
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 64% (16/25)

インテンプレートを配布されているサイトさんなどでよく見かけるのですが、
サンプルみたいな感じでページが画像のように表示さていますよね。
ページをそのまま画像にすることは可能なのですか?
ちょっと無断なのですがこんな感じのことです。
http://www.xp9.org/~defiled/item/template001.html

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 34% (35/102)

スクリーンショット スクリーンキャプチャー
などと言われるパソコンの機能です。

マックならOSのヘルプ機能の検索でスクリーンショットで検索するとでてきます。
お礼コメント
Chihiro1123

お礼率 64% (16/25)

ありがとうございます。
スクリーンショットという機能でした!
解決しました。
投稿日時:2005/05/05 21:23

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.6

ベストアンサー率 41% (46/111)

No2さんに補足みたいな感じなのですが…

ペイントに貼り付けた画像の、使いたい部分を
・範囲選択して切り取り(もしくはコピー)
・ファイル→新規作成
・貼り付け
とすると、デスクトップ全体の画像から使いたい部分だけ切り抜けます^^
お礼コメント
Chihiro1123

お礼率 64% (16/25)

ありがとうございました。
そういうやり方もあるんですね。
投稿日時:2005/05/05 21:26
  • 回答No.5

ベストアンサー率 50% (3/6)

もし、Windowsなら参考URLに示したツールが超有効だと思います。
画像を取り込みたい範囲や、保存形式がとても簡単に設定できます。

Windowsのペイントはハッキリ言って使えたものではありません。
ぜひ、これを使ってみてください!!
お礼コメント
Chihiro1123

お礼率 64% (16/25)

すごくいいソフトですね!
ありがとうございました。
参考にさせてもらいました。
投稿日時:2005/05/05 21:26
  • 回答No.4

ベストアンサー率 35% (632/1788)

#2です。

Macなら、Apple+Shift+4の同時押しで、カーソルが変わるので、
保存したいデスクトップの領域の左上から右下までドラッグすると、
デスクトップに「ピクチャ1」のようなPDFファイルが作成されます。
お礼コメント
Chihiro1123

お礼率 64% (16/25)

ありがとうございます。
でも、Macじゃないんですよ…
すいません。先に書いておけばよかったですね。
投稿日時:2005/05/05 21:22
  • 回答No.2

ベストアンサー率 35% (632/1788)

ファンクションキーF12の右にあるPrtSc(プリントスクリーン)キーを押して、

プログラム→アクセサリ→ペイントを立ち上げて、
Ctrl+Vでペースト

すると、デスクトップの画面が保存できます。
お礼コメント
Chihiro1123

お礼率 64% (16/25)

ありがとうございます。
上手く行きました。
投稿日時:2005/05/05 21:24
  • 回答No.1

ベストアンサー率 30% (6/20)

画像までマウス移動し右クリック、名前を付けて画像を保存でだめですか。
お礼コメント
Chihiro1123

お礼率 64% (16/25)

ありがとうございます。
でも、すいません。
画像じゃないんですよ。
投稿日時:2005/05/05 21:25