• ベストアンサー

別サーバーから背景画像呼び出し

WEB素材配布を行なっていて、サンプルページで以下のようなことを行ないたいのですが… ・ユーザーが自分のサイトで使用している画像を、サンプルページに背景として読み込みたい ・その際、サンプルページのテキストエリアに画像URLを入力し、[反映]ボタンクリックで表示(何度も変更可能) ・読み込んだ背景の表示方法は[繰り返し]のみで構いません ※当たり前ですが、ユーザーのサイトが直リンNGの場合、再現できないので構いません。 宜しくお願い致します。

noname#38724
noname#38724

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#25358
noname#25358
回答No.1

 下記で何とかなりますか? <html> <script> function change() { document.body.background = document.form1.url.value; } </script> <body onLoad="change()"> <form name=form1> <input type="text" name="url"> <input type="button" value="適用" onClick="change()"> </form> </body>  チェック処理その他は一切省いたソースですが、いちおー動作確認はしてます。

noname#38724
質問者

お礼

理想通りの表示になりました。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#25358
noname#25358
回答No.2

 #1です。  すいません、下記ソースの <body> タグの onLoad= オプションは不要でした。

関連するQ&A

  • 画像クリックで背景を変える

    素材配布サイトを作っています。ある画像をクリックすると、背景がその画像に変更されるようにしたいのですが、このとき、縦方向、または横方向にだけ画像が並べられるようにするにはどうすれば良いのでしょうか?検索して背景全体に画像が並べられるようにする方法はわかりましたが、JavaScriptの知識が全くないので応用できません…。

  • 背景画像と背景色変更:JavaScript

    下記のページのような背景画像変更スクリプト(サンプル画像をクリックで反映される)と… http://www.sky.sannet.ne.jp/masapine/java_back6.html CLUB とむやん君(http://www2s.biglobe.ne.jp/~club_tom/)背景 No.1.1の背景色変更スクリプトを同一のページで行ないたいのですが、その組み込み方がわからず困っています。お力を貸して頂けると助かります。宜しくお願いします。 ※背景色変更ソースを記述したかったのですが、字数オーバーで投稿できないため省いてます…。補足回答でソースを載せられれば…と思っています; またCLUB とむやん君のサイトは閉鎖されてしまったのでしょうか?。

  • BBSなどの背景に画像を貼るには

    BBSやチャットルームの背景に画像を張る場合、どうやったらいいのですか? よく、設定画面に画像のURLを貼り込んで下さいとあるけれど、素材サイトさんのURLを貼り込むということは、要するに『直リンク』というやつではないでしょうか。 どうしたらいいのか、方法を教えてください。

  • 直リンを防止するために

    素材をつくり始めたのですが直リンされてしまって困っています。 ある素材屋さんでは、直リンすると画像が表示されないように なっています。直リンしたら画像を表示させなうようにするには どうすればいいのでしょうか?

    • 締切済み
    • CSS
  • 背景画像にリンク

    背景に画像を固定して表示したページに、リンクを貼りたいのです。 フレームページで縦に2分割、左のページにスタイルシートで背景固定、BODYタグ内には何もなし、右のページも同じくスタイルシートで背景固定、こちらに左のページの背景画像内にある文字からリンクを貼り、そのリンクをはったページを右ページ内に反映させたいのです。 一枚の大きな画像を2分割して左と右のページでそれぞれ固定しているので、IMGタグはなるべく使いたくありません。 (IMGタグでスタイルシートでの背景固定ように、right bottomと出来るのならば全く問題ないので、その場合は教えてください^^;)

  • バナー画像って…?

    HPを開設してるものですが、よくリンクをしたりする時にバナー画像ってありますよね?あれってだいたいが直リン禁止ですよね?でもそのバナー画像をHPに載せるには?って友達に聞いたら、アップロードをしたらいいよって言われました。でもアップロードって一体どうやるんですか? 素材屋さんから取ってきた画像を背景とかにする人もいると思うんですけど、そういうのもアップロードしてるんですよね?一体どうやって…?ソフトとか要るんですか?教えて下さい。。。

  • 背景画像の変更と保存

    1.プルダウン(セレクト)メニューで画像名を選択すると、背景画像が変更できる 2.背景画像によって、配置位置を指定できる(右上固定/全面に繰り返し表示等) 3.ブラウザを閉じて開いても、選択した画像が背景に表示される 下記がイメージに近いのですが、2と3の機能がありません。 http://www2s.biglobe.ne.jp/~club_tom/java-kouza/sample/ha/ha-no5_2/ha-no5_2.htm 再現できるスクリプトを紹介して頂けると助かります。宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • 画像について

    インテンプレートを配布されているサイトさんなどでよく見かけるのですが、 サンプルみたいな感じでページが画像のように表示さていますよね。 ページをそのまま画像にすることは可能なのですか? ちょっと無断なのですがこんな感じのことです。 http://www.xp9.org/~defiled/item/template001.html

    • ベストアンサー
    • HTML
  • 背景画像

    こんにちは。背景画像を探しています。イメージとしては、シンプルで 以下のリンク先にある、指輪画像の背景のような感じです。 http://jp.bulgari.com/productBrdDetail.jsp?prod=AN854631 いろいろとネットで調べたのですが、なかなかこのようなシンプルな感じで 上の方に行くにしたがって、色が薄くなっていくような背景画像に行きつきません。 調べ方としては、Googleで、背景画像、シンプル とかで検索していっているのですが。 なにか、アドバイスなり、このようなサンプル画像を購入できるサイトをおしりでしたら、 教えてください。お願いします。

  • HPの画像が表示されません。

    ある素材配布サイトの画像だけ総て表示されません。 今まではノートンのインターネットセキュリティを使用していたのですが、そのせいかと思い、セキュリティを一時解除しても画像を見ることができません。 今はトレンドのセキュリティを使用していますが、一時解除をしても、同様に画像を表示することができません。 学校のパソコンでは見ることができました。 友人も家で見ることができたそうです。 SP2がインストールされているせいかと思い、HPを参考にレジストリを変更してみましたが、やはり表示されません。 素材サイトのFAQには、直リンを防ぐために「.htaccsess」を使用していると記載がありました。 質問には答えられないとあったのですが、ダメもとで私の様な症状がないか、メールをしてみたのですが、回答はありませんでした。 パソコンは NEC LaVie LL390/9 Windows XP IE6 です。 自分で色々調べてみたのですが、分からなかったのでよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう