• ベストアンサー

同性に惚れて。

Labaudの回答

  • Labaud
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.7

こんばんは。 私は「女の心を持った女」です。 でも、女性を愛したことも愛されたこともあります。 誰かに好きになってもらえるということは、男性からでも女性からでもすごく嬉しいことです。 たとえ告白して断られたとしても、それで得られることはたくさんあります。 幸せにするというのは色々なやり方があると思います。 告白をするんだったら、相手の気持ちをよく考えないといけません。 だけど、告白しなくても幸せにできなくはないと思います。 どのやり方で幸せにするかはadgjljgdaさん次第ですが、adgjljgdaさんならきっと相手の方を幸せにできると思いますよ。 頑張ってください。

noname#15622
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 心強いお言葉をありがとうございます。彼女の幸せを考えて、自分のやり方を決めていきたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 同性の人が好きですが、諦めようと思います。

    こんにちは。 何回も質問させてもらっています。今回もよろしくお願いします。 私は自分のことを「男の心を持った女」だと思っています。 先日、好きな人が「かっこいい女の人はかっこいいけど、私はレズじゃないからね。」と言っているのを聞きました。 この言葉は私に対しての言葉ではありませんが、これを聞いて、どんなに頑張っても女である自分では彼女と付き合えない。と思ったので、自分や彼女に対して、傷ついたり傷つける前に諦めようと思っています。 そこで質問なのですが、まだ好きな人のことを告白せずに諦める良い方法がありましたら教えて下さい。この間から、彼女がどこかの男と付き合うことを考えてしまっては辛くて困っています。「好きなら好きなままでもいい。」と思うのですが、好きでいる限りは彼女と付き合いたいということを考えてしまうと思うので辛いです。また、こんな私に厳しいお言葉をいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 同性を好きになりましたが周囲が反対します

    自分はこれまで女性と恋愛を重ねてきた男です。その彼は少年のような外見、けど心は純粋な女の子でした。女性に生まれたかったという性同一障害者らしい悩みを抱えています。自分は彼の優しい女心に惹かれました。そして波長も合い親友でもあり、一緒にいて楽しく恋心さえあります。彼と一緒にいることが幸せで未来を一緒に生きたいと考えているほどです。ですが周囲にとうとう同性との付き合いがばれ、オカマとなんか付き合うなとか、やめとけばかりです。確かに結婚も子供もできません。でも彼が好きで彼以上の人間なんて考えられないんです。こんな男の生き方ってありでしょうか。それとも女を見つけるべきでしょうか。ご意見お願いします。

  • バレンタインのメッセージ。。。ご意見よろしくお願いします

    20代前半の女です。 はじめて、バレンタインに告白を考えています。 手づくりチョコとメッセージカードをあげる予定なのですが、文章作りが下手でこんなメッセージで良いのか凄く不安です。 どうかご意見お願いします。 直したほうが良いところや、付け加えたほうが良いなど、どんなご意見でもかまいません。 よろしくお願いします。 ○○へ ハッピーバレンタイン☆ ○○と出逢えて幸せだよ☆ いつも仲良くしてくれて本当ありがとう。 心を込めて作りました☆☆ よかったら食べてね♪ 大好き☆ ××より こんな感じです。 「大好き」の部分は書くかまだ考え中です^^;

  • 同性愛者に恋しました(長文です)

    好きな人がゲイでした。 彼に告白し、断られてから約半年後突然彼から連絡がありました。 そして、ゲイであると打ち明けられました。 ゲイであるということを言わないまま 私との関係を終わらせたくなかったようです。 人に言うのも初めてだったみたいで。 それから何回か会ったりして 自分の好きな気持ちは変わらずにいます。 彼はとっても誠実な人で私の気持ちもわかってくれているけれど やっぱり男にしか惹かれない、そしてそれはどうすることもできない けど 私のことは大事な人だから関係を終わらせるのは嫌だと言っています。 私は彼に聞いてみました。 私はあなたにとってどうしていくのが一番いいのかなって。 そしたら彼は 私が幸せになってくれることを願っているって。 それが彼にとって幸せなことだって言ってました。 彼は私に自分ができない幸せを感じて欲しいし(結婚とか) 彼が辛くても私が幸せであれば心から嬉しく思うと言っていました。 涙が出ました。 お世辞ではなく、本当の彼の心の声なんだと思います。 だけど、わかってるんだけど…私が彼に対して好きな気持ちは事実で。 私が彼に思っている感情と彼が私を思う感情は違うようで同じ、 同じようで違うのではないかと彼は言っていました。 彼は大切な人。 でも苦しくて愛おしい人。 皆さんだったらどうしますか? 関係を続けていくか、関係を終わらせるか…。など。 お聞かせください。宜しくお願い致します。 ちなみに、私は以前女性を本気で好きになったことがあります。 バイセクシャルだと思いますが、 今は比較的男性を好きになることが多いです。

  • 好きになったのは同性(♀)・・・つらいです

    私は結婚6年目を迎える30代前半の女性です。夫婦仲は良いのですが、仕事先で知り合った同性(女・5歳年上・未婚)を好きになってしまいました。話していくうちにその人の人間性に惹かれ、声や仕草や顔までもが大好きになりました。でも私は肉体関係は求めていません。その人といるだけで元気がでるし癒されるので、ただ一緒にいたい気持ちだけです。その好きな人にはメールで結婚したいくらい好きだと告白しました。返事には驚いた・素直に嬉しかった・好きになる事に女も男も既婚も未婚も関係ない・勇気いったね・ありがとうとありました。私の事を好きだといった内容は全くありませんでした。優しさが伝わってくる文章でした。男女関係無く人として一番愛しているのはその人です。しかし私は夫がいます。夫は私を愛してくれています。他の人を好きになってはいけないと分かっています。好きな人を忘れようとしたけど、ますます悲しくなるばかりで、涙が出てきます。夫とリビングでテレビを見てくつろいでいると、好きな人がそこに居るような妄想まで出てきます。もうこんな状況が3ヶ月も続いています!!好きな人を考えると涙がでてきて、同性愛の自分を責める毎日です。どなたか、好きな気持ちを無くす方法を教えて下さい。お願いします。

  • 同性の親友に惚れてます

    自分にはずっと想い続けている相手がいます。 親友をすきになり告白をして、振られてから2年半が経ちます。 男である自分とは付き合えない、とはっきり言ってくれ、 それでも今まで以上に一緒に過ごしてきました。 あきらめなければならないと分かっているのに、想いを断ち切ることができず、今でも本気で好きなんです。 いつかは・・・なんてはかない希望を抱きながら、それでも親友のそばにいられるだけで良いと思っていたんですが、最近何となく女の影を感じています。 素直に喜んであげられればいいんですが、そうもいかずどうしていいのか分からなくなってます。このままだとどうにかなってしまいそうで、いっそ区切りをつける為にももう一度告白して、今の想いを伝えようかとも思ってます。ただ、それでもし終わらせなければならなくなった時、耐えることができるかどうかの自信もありません。 何だかグダグダと書いてしまいましたが、自分ではどうして良いか分からず、意見を聞かせていただければと思い書きました。

  • 中二の男です同性の子が好きで嫉妬してしまう

    同性の男の子が好きすぎてたまりません 同じ学校の子なのですが その子は無口でほとんど人の前で話さない子です でもほかの女からは少しモテていて とても嫉妬して困っています 嫉妬していることはたくさんあります そのうち一つが顔がカッコ可愛いことです 「あいつなんて死ね!!!!」 なんて心の中で思ってしまいます その子と話してるときはそういうことを思っていないのに 他の女とニコニコしていると思ってしまうのです そしてそう思っているうちに不機嫌になり 他の友達に当たったりいきなり無口な人間になってしまいます 他の女とニコニコしているときも あの女死ね!!って思います その内その子や女の悪口を言いそうで自分のことが心配です はっきりいって学校なんて行かないほうが 幸せになれるんじゃないかと思いはじめました 今後どういう風にその子と接していけば 幸せになりますか 他の女とニコニコしているときはどうすればいいですか また今かなり精神的に不安定なのですが なにか心のなかに銘じておく(心に刻む)ような ことあったら教えてください ちなみに告白したら受け入れてくれるかは微妙です 優しい子だとは思うのですが見極めることができません 長文ですがよろしくお願いします

  • 同性と仲良くしようと思えない

    男です。 あまり同性と仲良くしようと思えません。 親友レベルで仲良い男友達は数人いますが、それ以外の友達からは誘われなければ遊ぼうと思いません。そして遊んでもそこまで楽しくないことが多いです。 それに比べて異性と遊ぶのは好きで、そこまで仲良くなくてもたくさん遊びたいと思いますし、どんどん仲良い女友達を増やしたいと思います。 異常でしょうか? また、現在付き合っている彼女がいるため、女友達と遊んだりメッセージのやり取りをしたりすることはあまりないです。そうするべきだと思っていて、理性で抑えている状態です。 しかし、そのせいか活力が湧きません。同性とそんな遊びたくないかつ、女子と遊びたいのに我慢をしているからだと思います。 私は特定の彼女を作ることに向いていないのでしょうか?彼女は好きです。だからこそ我慢しています。 ちなみに父が浮気して離婚しています。その反動があってか、私は将来的に幸せな家庭を築き、良い父になりたいという思いが強いです。 共感、アドバイス、叱咤 何でも構いませんのでコメントお待ちしております。

  • 歳の差婚

    結婚について… 例えば、10歳差婚の場合…(男30代前半、女20代前半) 親からするとどうなんでしょうか? 自分の娘だったら、 自分の息子だったら… 意見をお聞かせ下さい!

  • 同性をすぐ好きになってしまう(>_<)

    先日18歳になったばかりの高3です。 私は小学生の高学年頃から同性の友達や先生を好きになることがありました。 しかし今まで好きになった男の子もいたので 自分はバイだと思っていました。 しかし今振り返ってみると男の子が好きになっていたときは単に 彼氏がほしい(世間体的なもので)や自分もああなりたいという憧れに過ぎなかったのでは ないか?と思うようになりました。 実際、高校生になってから男の子に告白されたこともありましたが 誰1人好きにはならずみんな友達と言う感じです。 入学してすぐ学校の女の先生を本気で好きになったり 最近は仲のいい友達を急に意識してしまったり いつのまにか,どうしたら男にモテるのかではなく どうしたら男から女を奪えるのか? どれだけこっちが優しくしても,好きだと言ってくれても みんな最後は男に行ってしまうじゃないかとか 考えてしまって男には憎しみすら覚えます。 友達にはこんなこと絶対言えません。 相談したくてもできる人がいません。 友情と恋愛感情の違いが分からなくなってきました。 男にはこんな気持ちを抱かないのに こんな自分が嫌になります。 回答よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • LGBT