• ベストアンサー

番号

IP電話の場合着信記録が050-からの電話番号の着信履歴がでると思うのですが、一体その電話番号の相手が誰なのか調べる方法は無いのでしょうか? 先ほど違うカテゴリで質問しましたが、それはあくまでも一般の電話番号でと言うことで質問し、再度考えたら050からはじまる場合どう調べればよいのか・・・

noname#16766

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

050以外(090、080)の相手を調べる手段と同じですよ これらの調べ方はどうされていますか? >せめて○○県のどこからかけているか位はわからないものなのでしょうか? 番号ポータビリティになると携帯電話番号だって、携帯会社がわからなくなります。 そのうち一般回線固定電話もそうなるかもね。

質問者

お礼

ありがとうございました。どんな手をつくしても無理なことは解りました。ただ、決して悪質な事では無いのでご心配なく。相手からの電話はでていますが、今はどこに居るのかさえも教えてくれなくて着信記録に050からでる番号がでただけでどうしても相手がどこに居るか知りたかった物ですから・・ ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

その番号に覚えがないのでしょうか?だとすれば注意が必要です http://www.yumenara.com/ こちらの「ワン切り&架空請求電話番号データベース」を選んでその番号を入れて 怪しい業者でないか念のため検索される事をオススメします

• heren
回答No.1

電話会社くらいなら・・・

参考URL:
http://www.johotsusintokei.soumu.go.jp/tel_number/ip_number.htm
質問者

お礼

ありがとうございます。やっぱり個人名までは解りませんよね。 ありがとうございました。

質問者

補足

せめて○○県のどこからかけているか位はわからないものなのでしょうか?