• ベストアンサー

壁紙の作り方

色んな壁紙がありますが、一体どうのようにして作っているのでしょうか。何かソフトがいるのですか? また、写真の場合は、プリンターとスキャナーがないと作れないのでしょうか。画面一面の壁紙を作ってみたいとおもっています。アドバイスおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yetinmeyi
回答No.2

Seamew シームレスな壁紙用の画像を簡単に作成 デジカメならメモリーカードの画像をパソコンに取り込んで、壁紙にできます。 http://www.kabegamikan.com/ 無料、壁紙サイト↑

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se360380.html
valons
質問者

お礼

なんだかソフトですね。ありがとうございます! 壁紙のサイトまで教えていただいて本当にありがとうございました☆

その他の回答 (1)

noname#10673
noname#10673
回答No.1

私はインターネットとかで壁紙を探して気に入ったのがないとき、デジカメで好きなものを撮って、パソコンにとりこんで壁紙にします。 デジカメで撮った写真をパソコンのマイピクチャの中に保存します。保存できたら、その画像を右クリックして「デスクトップの背景に設定」という項目をクリックします。そうすると壁紙が自分の撮った写真の画像になります。デスクトップで右クリック→プロパティを開いて設定もできます。デジカメからの保存の仕方もわかりますか?やってみてくださいね。

valons
質問者

お礼

ありがとうございます。初心者なので、まだデジカメとPCを繋いだこと、ないんです。デジカメからとりこんでるんですねぇ!もう少しなれたらやってみようと思っています♪