-PR-
締切済み

携帯電話の壁紙

  • すぐに回答を!
  • 質問No.80106
  • 閲覧数79
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 41% (35/85)

こんにちは、私はauのC406Sを使っています。子供の写真を壁紙にしたいと思いますが、どのように取り込めばいいのでしょうか?パソコン、スキャナはありますが、デジカメはありません。教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 25% (32/128)

こんにちは!C406Sの場合壁紙にする際、データの大きさを8K?以下にしないといけないので大変です。そういうのを下記URLのソフトが解決してくれます。

このソフトは、画像のサイズも機種ごとに選べるので便利だと思います。

加工はあまりできないので、慣れてきたら大きさを調節して、レタッチソフト
でやった方がいいですね

この際は、普通にメールに添付して送れば大丈夫です
お礼コメント
rinnda

お礼率 41% (35/85)

さっそくのお返事ありがとうございました。できました。
便利なツールがあるんですね。無事壁紙が作れました。
投稿日時 - 2001-05-24 10:34:45

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 38% (10/26)

同じ機種を持っています。ちょっとうれしいです。(笑)

この携帯の画面は、写真を入れるとちょっと色が変になっちゃいます。なので、こんな工夫をするといいと思います。
1.色数を少なくする!(減色する)
2.なるべく、のっぺりした写真に加工する。
 (色に起伏がない感じ)

画面の大きさは縦横どちらも120ドットです。だから、写真の欲しい部分を正方形に切り取って使うといいです。

それと、絵の大きさ(データの大きさ)は、YUNTAKUさんのおっしゃる通り8KBくらいが上限です。それ以上だと、壁紙にできません。

データの形式はPNGです。
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ