• ベストアンサー

まさか妊娠?

23日にはじめての彼とデートし、指だけを入れられました。 彼の指には精液などはついてなかったと思うのですが、次の日に生理が来ました。 それから今日までずっと生理が続いています。 私は生理が安定してなくて、前に10数日も続いたこともありました。 色んなサイトを調べて回った結果、着床出血などではないと思うのですが、 生理がきても妊娠していた、ということはあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • izopeta
回答No.2

性行為の翌日に着床することはありえません。  妊娠が成立するまでには、少なくとも1週間はかかります。  万が一妊娠するとしても、行為の翌日から起きた出血と妊娠とは、関連がありません。  妊娠検査は、生理周期に関係なく「行為から3週間以上経ったら」可能です。  念のため5/14以降に検査をしてみると安心です。  妊娠判定は、自覚症状や出血の状態をみて行なうものではありません。正しく検査をして確認してください。  以前にも生理の出血が異様に長く続いたことがあるとのこと、無排卵やホルモン状態の乱れなどが考えられるかもしれません。  あるいは、生理だと思っていたものが不正出血だった、ということもあるかもしれません。  今回妊娠していなくても、きちんと基礎体温をつけ、婦人科を受診しましょう。

xxx_yukari_xxx
質問者

お礼

ありがとうございました、とりあえずは安心しました。 5月14日に妊娠検査薬でも買って判定をしてみようと思います。回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ilovegino
回答No.1

妊娠していた場合は「生理」は来ません。 「生理」と思っていたら実は「着床出血」だったと いう事というのは考えられますが。 調べまわったのならばご存知かもしれませんが、 着床出血というのはある人の方が少ないぐらいの ものです。 相談者さんがおいくつなのかは存じませんが、 20歳を過ぎていて生理が安定していないのでしたら 一度婦人科を受診してみてもいいと思います。

xxx_yukari_xxx
質問者

お礼

>着床出血というのはある人の方が少ないぐらいの ものです。 これは知りませんでした、参考になりました。 調べたところ着床出血は茶色いおりものや薄い鮮血が出ると書いてありました。 個人差はあると思いますが、今来ている生理は前の生理よりちょっと量は少ないものの、それなりに量はあるので、多分不正出血ではないと思います。 回答ありがとうございました。