• ベストアンサー
  • 困ってます

ホットメールに接続できません

  • 質問No.1365688
  • 閲覧数52
  • ありがとう数2
  • 回答数2

お礼率 51% (16/31)

昨日韓国から来た甥っ子が韓国製の無料セキュリティのプログラムらしい「タジャバ」というのを勝手にダウンしてしまってから、ホットメールに接続できなくなりました。そのプログラムは消去したのですが、もともとあって期限切れだったnorton securityが変になっていたようでした。でも戻し方もわからず、とりあえずアウトルックは使えるのですが、会社のメールを見るのにホットメールに接続しなくてはいけないのにできません。以前にも一度セキュリティをいじってメールが見れなくなりましたが、その時は説明を見ながら戻りました。今は期限が切れています。どうしたらいいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 36% (399/1080)

期限切れのNorton製品だとリソースの無駄になってしまいます。
下記のサイトを参考に削除されたらと思います。
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/tsgeninfojapanesekb.nsf/jp_docid/20041005144122953?Open&src=jp_w

インターネットのセキュリティを何もしないわけにはいきませんので無料ですが良いアンチウイルスソフトがありますのでインストールされると良いと思います。
avast!:http://www.altech-ads.com/product/10000065.htm

他にもスパイウェア対策もされると良いと思いますので
【アダルトサイト被害対策の部屋】
http://www.higaitaisaku.com/
こちらでスパイウェア対策ソフトをダウンロードしてインストールされると良いです。
SpybotS&D
SpywareBlaster
SpywareGuard
この組み合わせを入れておけばセキュリティとしては合格点になると思います。

OSが書いてありませんでしたがWindowsXPならばWindows Updateを実行して最新のパッチをあてたほうが良いですね。
ファイアウォールについては、Windows標準のものでよいと思います。
[コントロールパネル]→[Windowsファイアウォール]→[全般]タブで[有効]にしてあげればよいです。
お礼コメント
00ry

お礼率 51% (16/31)

ありがとうございます。
なんですが、そのuninstのサイトにも接続ができません。どうしてなんでしょう。頭が痛いです。
リソースの無駄ってなんのことですか。
投稿日時:2005/05/04 01:49

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 26% (2631/9774)

ウイルス対策ソフトは2つ入れると干渉し合ってPCがうまく動かないことがあります。
ダウンロードしたプログラムってプログラムの追加と削除で削除しましたか?きれいに消していないと・・・それと、ノートンも一回削除してやってみてください。それでもダメだとすると、リカバリーと言うことになりますが・・・
他の方で、もっと良い方法を知っている方がいるかもしれませんが・・・

それと、蛇足的で申し訳ないですが。
期限切れのウイルス対策ソフトをそのままにして、会社のメールを見るのは感心しませんが。
自宅で受信したメールでウイルスに感染して、感染したファイルをフロッピーとかで会社に持って行ってウイルスをまき散らしてしまうかもしれませんよ。
会社の場合、ネット環境は強固でも内部からの感染には弱いこともありますからね。
また、甥っ子さんがセキュリティーソフトを入れたのは貴方のPCのノートンが期限切れで掘っておいているからじゃないですか?
だとしたら、貴方にも責任はありますよ。(きつい言い方で申し訳ないですが、セキュリティーについて甘い考えの人が多すぎます。)とくに、会社のメールアドレスを使って、自宅で仕事するなら、そのぐらい気をつけないとダメですよ。個人情報保護なんて意識していますか?
お礼コメント
00ry

お礼率 51% (16/31)

本当におっしゃるとおりです。甥っ子は日本語がよくわからなくてしたことですが、私が何も意識していなかったので起きたことだと思います。
辛口の忠告をありがとうございます。
しかし、今ノートンを削除しようとしているのですが、これも出来ません。ログインしなければ削除できないという表示が出るし、ユーザー登録の画面はでないし。ほとほと手を焼いています。
投稿日時:2005/05/03 17:12