ホットメールの添付ファイルが開けない

このQ&Aのポイント
  • ホットメールで受信したメールに添付されているファイルがクリックしてもダウンロードできない問題について
  • ノートンセキュリティ2004を使用しているが、ファイアウォールの機能と関係があるのか疑問
  • ノートンのファイアウォールのセキュリティレベルを低くしてもファイルが開けない現象が発生している
回答を見る
  • ベストアンサー

ホットメールの添付ファイルが開けない

こんにちは。早速質問です。 ホットメールで受信したメールに添付されている ファイル(テキストファイル、画像など)が クリックしてもダウンロードできません。 現在ノートンセキュリティ2004を使用していますが ファイアウォールの機能と関係あるのでしょうか。 ノートンを入れる前は普通に開くことができていましたが ノートンのファイアウォールのセキュリティレベルを低くしてもやはり 開くことができません(「ファイルのダウンロード」アイコン(フォルダに縦矢印がついている)をクリックしても何も変化がない)使用しているのはWin98、 IE6.0、Outlook6.0です。 ホットメールはサブアドレスとして使用しているので 急を要することではありませんが、 何かのこともありますので、よろしければご教示ください。

• hioko
  • お礼率100% (1/1)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shy00
回答No.1

とりあえず、セキュリティレベルを低くするのではなく、 機能を切った場合見れるかを確認しましょう たぶん、インターネットセキュリティなどでJavaScriptがOFFになっているなどの理由により 開けないのではないかと推測・・・ もし、そうであればオプション設定を見直しましょう

hioko
質問者

お礼

ノートンのセキュリティを無効にしたことで ファイルは受信できるようになりました。 今後はとりあえずこの方法で対処していこうと思います。 ご回答ありがとうございました。