電源投入後、変な動きが??

このQ&Aのポイント
  • ワクチンソフト作業時に安易にOSに関連するプラグインを削除した可能性があります。
  • 電源を投入した後、正常なOSの読み込み画面が表示されず、無数の内蔵機器やドライバーの確認コメントが表示され続けます。
  • 原因は操作ミスの可能性もあり、修復方法については起動ディスクやリカバリーCDの使用が必要ですが、購入していないため対処できないかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

電源投入後、変な動きが??

教えてください!win初心者です。 シャープ・メビュース OS.98seです ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ ワクチンソフト作業時に安易にOSに関連するプラグインだったのか分からないのに、削除を実行したらしいのです?? もしかしたら、何らかのかたちで別画面にOSの重要分を表示検索したのを削除したかも?? **************************** メーカーログ画面の次の搭載cpuクロク表示(一瞬)後、正常なOS読み込み後の見慣れた画像いきません。  cpuクロク表示後、そのまま下部にLIST風画面になり無数の各種内蔵機器類メーカーやドライバー確認コメントが永遠にはじまります。 当然アイコンの表示などまったく無く強制終了は出来なく、最後の手段で電源をおとしております。 ============================= 原因は何でしょうか?? 操作ミスでしょーか?? +      +      +     + また、どうしたら修復出来るのでか?? 起動ディスクやリカバリーcdについてもお答えして頂ければ。 本体のみ購入したので起動ディスクやリカバリーcdは有りません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hardya
回答No.1

レジストリで戻ればラッキーですが・・・ For Win98/98Se (1)MS-DOSモードで起動します a.起動時・・・ Windowsのロゴの出る瞬間にF8キーで「5.Commando Pronpt Only」を選択 b.終了時・・・ Windowsの終了の際、「MS-DOSモードで起動する」で起動  (2)「SCANREG(半角スペース)/RESTORE」と入力してEnterキーを押します。   rb00?.cabのファイルから、タイムスタンプがその現象が発生した日よりも前で、   なおかつ、最っとも古い日にちよりも前のcabファイルを探して試します。 (3) 「正常の状態の戻りました。再起動します」で再起動しましょう。   For winMe  (1)起動ディスクをフロッピードライブに入れて、パソコンの電源を入れる。 (2)起動ディスクが読み込まれ、スタートアップメニューが表示されるので「1.HELP」を選択する。 (3)ヘルプが表示されたら、「Alt」「F」「X」の順にキーを押してヘルプを閉じる。 (4)A:\>が表示されたら、 「 scanreg(半角スペース)/restore 」 と入力する。 (5)バックアップされているレジストリのうち、タイムスタンプがその現象が発生した日よりも前で、  なおかつ、最っとも古い日にちよりも前のcabファイルを探して試します。

senn77
質問者

お礼

今日は、昨夜の御指摘でF8キーで操作いたしましたがうまく起動しなくshift+F8でキーボード設定画面から侵入いたしました。 お教え頂いた操作に近いコマンド入力やその他のY/N操作実行を数回行いながら、わざとAlt+Ctrl+Delキーで終了をさせた所2時間後にみごとに修復いたしました。ほんとにありがとうございます。