• ベストアンサー

アクセスの共有について

業務上、何人かの人が同じ情報を見ることができる予定表をつくりそれぞれに入力できるようする為にアクセス2002を使うことになりました。 アクセスならリアルタイムでパソコンに入力した情報が他のパソコンから見れると聞き簡単なフォームを作ったのですが通常のフォルダの共有方法では最終保存の情報しか見ることができません。 どうすればモニターのように見ることができるんでしょうか? パソコンは4台ありお互いネットワークはつながっています。 パソコン初心者な為、わかりやすいやり方があれば教えていただければ助かります。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nick2038
回答No.3

パワーポイントでは、そのような事が出来ますね。アクセスでは知りません。。。また、実現にはWindows2003サーバ+シェアポイントが必要です。 参考URLおよびその先のリンクを見てみてください。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/office/powerpoint/prodinfo/overview.mspx
brotherhood78
質問者

お礼

回答頂き有難うございます。 参考URLよりマイクロソフトのHPから共有に関しいろいろ調べていくことにしました。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• pica_zip
回答No.2

グループウェアというものがあります。こういうものも検討してみてはいかがでしょうか。 http://aipo.aimluck.com/product/index.html http://www.atmarkithttp://aipo.aimluck.com/product/index.html

質問者

お礼

ご回答下さり有難うございます。 見せていただいたソフトはフォーム作成がされているようなので、ちょっと社内での運用には不適当のようでした。 でも、個人的にとても使い易いようだったので、なにかの形で活用できればさせていただこうと思っています。 どうも有難うございました。

回答No.1

> パソコン初心者な為、わかりやすいやり方があれば教えていただければ助かります。 予算を確保して、しかるべき業者に依頼するのが一番です。 「餅は餅屋」、「適材適所」という言葉はご存知だと思います。 何でも自分ひとりで解決しようとすることは、必ずしも最善の選択肢ではありません。

質問者

お礼

回答頂きありがとうございます。 一応パソコン購入業者に相談した上の判断でアクセスが良いのでは?とのアドバイスだったのでアクセスを使ってみたので、もう一度業者さんに相談してみます。 有難うございました。